menu
声優
『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×小原好美】特別編 #6』公式レポ到着

『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×小原好美】特別編 #6』代理MCの小原さん、破壊の水曜日に癒しをもたらす!?

2020年5月27日(水)、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×小原好美】特別編 #6』が配信されました。

本配信では、お休みとなった小松未可子さんに代わり、代理MCとして小原好美さんが出演! 小原さんがダミーヘッドマイクで聴いた音の正体を当てる「小原“音フェチ”好美に挑戦状!ダミ変クイズ」や、2人の意思を合わせる「そろえろ!以心変心!」を実施。他にもリズムに合わせて6文字の言葉を言ってゆく「スピ~ンオフで!こは~らこのみゲーム」、テーマについて視聴者が「Yes」という回答を徐々に下げてゆく「水曜日のダウンダウン」などのコーナーを行ないました。

今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ

小原好美さん、破壊の水曜日に癒しをもたらす!?

本配信では、小松未可子さんの代理MCとして小原好美さんが出演。小原さんは上坂さんや小松さんと『スター☆トゥインクル プリキュア』の共演をはじめ親しい間柄であり、オープニングトークから小松さんのお面を被って登場したり、イベントで小松さんが披露したヲタ芸について話したりと、すっかりリラックスした雰囲気で番組がスタート。

視聴者からも「ここちゃん可愛い」「いつもと雰囲気が違って、これはこれでいい」「破壊の水曜日に癒し降臨」などのコメントが寄せられます。

配信内では、「水曜日のダウンダウン」を実施。このコーナーは、MCの2人が提示されたテーマに対して視聴者が「Yes」という回答を交互に予測する、というものです。

ただし、視聴者が「Yes」と回答した割合が、前の回答より下がっていなければチャレンジは失敗。4回続けて前より低い割合が出れば豪華景品をゲットできます。

なお、今回の景品はビール券。お酒が大好きな上坂さんは「ビール券って、どんなお酒とでも交換できるんですって!」とやる気満々でゲームに臨みます。

まず、最初のテーマは「コンビニ」。「コンビニだ~いすきです!」という上坂さんは「特に用事がなくてもコンビニ行っちゃう」という回答を用意。自信がある様子ですが、回答率は46%と予想よりかなり低い数値。

上坂さんは「そんなに目的をもって人生楽しんでいるわけ?すごいね……!」と驚きを隠せません。続く小原さんはこの先の展開も見越して「コンビニでイベントのチケットを発券する」という少なすぎない回答を用意しますが、逆に55%と「Yes」の割合がオーバー。

チャレンジは失敗でしたが、多くの視聴者がイベントに参加していることを知って「ありがたいですね」「早くまたイベントができる世の中になってほしいですね」と上坂さんと笑顔で話しました。

2つめのテーマは「おうち時間」。在宅の時間が増えた小原さんは「何かしたい」と思い「賃貸でも使える床シートを買ってきて、ひとり10時間以上床に座って作業をしていた」と時間がある時ならではの模様替えに挑戦していたことを明かします。

一方の上坂さんは「酒飲み、眠り、夢を見て……」と完全に昼夜逆転生活になっていることを告白。

そんな上坂さんの話を聞いた小原さんは「めっちゃ寝ちゃう人」という回答を用意し、見事に「Yes」82%をマークします。

続く上坂さんは「飲酒量が増えた人」と自分に重ねた回答を用意し、小原さんも「あまりお酒は飲まなかったけれど、最近はひとりで飲むことができた」と同意します。結果は45%と上坂さんの予想よりは低く、小原さんは「食べる量が増えちゃった人の方が多いのかも」と唸ります。

難しいラインを攻める小原さんは「人に見せられない格好になりがちな人」という回答を用意。しかし視聴者の「Yes」は71%と大幅に予想を上回る結果となり、2人は「ええ~~!?」「謎ですね……」と驚きを隠せない様子でした。

仲良しの上坂さんと90分の生放送を楽しんだ小原さんは、「呼んでもらえて嬉しかった!」「ほかの“スタプリ”ファミリーとも一緒に出られたら嬉しいな」と笑顔で話しました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×小原好美】 特別編 #6』

2020年5月27日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s3_p6
出演者(敬称略):上坂すみれ、小松未可子

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 特別編 #7』

放送日時:2020年6月4日(水)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しております。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174 
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優がMCを務める、業界初の「AbemaTV」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_ABEMA)も新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)ABEMA,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング