アニメ
夏アニメ『魔王学院の不適合者』最新キービジュ&PV&OP情報公開

夏アニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』最新キービジュアル&PV公開!OP担当アーティストも明らかに

2020年7月4日(土)に放送が決定したTVアニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』より、最新キービジュアルとアニメーション映像初公開となるPV、オープニングテーマ情報と音源が公開されました。

オープニングテーマを担当するのはCIVILIANで、曲名は「正解不正解」。CIVILIANのみなさんからコメントが到着していますので、あわせてご紹介します。
 

最新キービジュアル


 

PV


 

OPテーマ:CIVILIAN「正解不正解」

メンバーコメント

■コヤマヒデカズさん(Vocal&Guitar)
この度、アニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。

コロナによる放送延期などもあり、アニメに携わる皆さんも様々な不安や苦悩がある中での制作だったのではないかと思います。

それを乗り越えこうしてアニメが放送されること、そしてそのオープニングテーマを無事に発表できることが今はとても嬉しく思います。

過去の戦乱が終わり、平和と引き換えに大切なものが捻じ曲がってしまった世界の中で、圧倒的な力と意志によって人々の目を覚まさせていくアノスの力強さを楽曲に込めました。

アニメと共に楽しんで頂けたらとても嬉しいです。新たに生まれた僕らの子供「正解不正解」をどうぞよろしくお願いします。
 
■純市さん(Bass)
『魔王学院の不適合者』のオープニングテーマをやらせてもらうことになりました! 延期されていましたがようやく発表することができてうれしいです。

バンドとしても久しぶりの新曲です。アニメを通して多くの人にチェックしてもらえたらと思います。よろしくです!
 
■有田清幸さん(Drums)
コロナウィルスの影響で延期となっておりましたが、今回発表をとにかく楽しみにしてました! 個人的な大好きな異世界系ライトノベル作品でオープニングを担当するのは本当に嬉しくて今からオンエアが待ち遠しいです。

作品の持つ魅力に少しでも音楽でプラスアルファできたらと思ってます。皆さんアニメ本編ともども自分たちの曲を楽しみにしててくださいね!
 

プロフィール

コヤマヒデカズ(Vo,G)、純市(B)、有田清幸(Dr)による3ピースロックバンド。ボーカロイドプロデューサー・ナノウとしても活躍するコヤマを中心にバンドを結成。

2009年より「Lyu:Lyu」名義にて活動を始め、1枚のフルアルバムと4枚のミニアルバムをリリース。切実な思いを生々しく描き出す歌詞の世界で注目を集める。

2016年7月にバンド名を「CIVILIAN」に改め、同年11月にシングル「愛/憎」でソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビュー。

以降、人気テレビアニメ『将国のアルタイル』第二期OPテーマ「赫色-akairo-」やスクウェア・エニックスの超人気RPGゲーム『スターオーシャン:アナムネシス-TWINECLIPSE-』テーマ曲「何度でも」などを担当。

ヒリヒリとした切迫感を醸し出すコヤマのヴォーカルに加え、エネルギッシュなバンドサウンド、オーディエンスを一つにする高揚感を持った鮮烈なライブパフォーマンスで支持を広げている。

TVアニメ『魔王学院の不適合者』作品情報

■2020年7月4日(土)より放送開始


 

放送情報

TOKYOMX:7月4日(土)より毎週土曜23:30~
とちぎテレビ:7月4日(土)より毎週土曜23:30~
群馬テレビ:7月4日(土)より毎週土曜23:30~
BS11:7月4日(土)より毎週土曜23:30~
読売テレビ:7月6日(月)より毎週月曜25:59~
テレビ愛知:7月5日(日)より毎週日曜26:05~
AT-X:7月4日(土)より毎週土曜23:30~リピート放送:毎週(火)15:30~/毎週(金)7:30~
 

配信情報

dアニメストア:7月4日(土)より毎週土曜23:30~※地上波同時
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 

イントロダクション

二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王――だが、魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!?

人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。

魔王の生まれ変わりと目される者を集め教育する“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。さらには、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっていた。

誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!

「摂理だろうと運命だろうと、奇跡だろうと、俺の眼前ではただひれ伏し消えるのみだ。」
 

キャラクター

●アノス・ヴォルディゴード(CV:鈴木達央)
泰然にして不敵、絶対の力と自信を備え、《暴虐の魔王》と恐れられた男が転生した姿。現在の魔法技術ではその力が測りきれず、《不適合者》の烙印を押される。

●ミーシャ・ネクロン(CV:楠木ともり)
魔族を統べる七魔皇老のひとり、アイヴィス・ネクロンの家系に連なる少女。サーシャの双子の妹だが、なぜか混血と同じく卑賤な者として扱われている。

●サーシャ・ネクロン(CV:夏吉ゆうこ)
ミーシャの双子の姉にして、ネクロン家直系の第十六代目。両の瞳に万物を自壊させる《破滅の魔眼》を宿す、通称《破滅の魔女》。
 
公式サイト
公式Twitter(@maohgakuin)

 

書籍情報

原作小説

著:秋 イラスト:しずまよしのり
電撃文庫(KADOKAWA刊)より、1~6巻発売中
最新7巻7月10日発売予定
 
■アニメイト通販での購入は以下より


 

コミカライズ

原作:秋漫画:かやはるか
キャラクター原案:しずまよしのり
ガンガンコミックスUP!(スクウェア・エニックス刊)より、第1~3巻発売中
マンガアプリ「マンガUP!」にて好評配信中!
 
■アニメイト通販での購入は以下より


 
(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング