声優
2020年6月後半の総括|青山吉能『みずいろPlace』#2

2020年6月後半の総括(運動)|青山吉能『みずいろPlace』#2

皆さんこんにちは、元気ですか?
わたしは元気です。

青山吉能です。

先日、仲良しの方々から、
誕生日プレゼントでYogiboをいただきました。
Yopibo…。やかましいわ…。

さてさて、どんより空ですね。
私は低気圧で頭痛が来る人間なので普通に辛いです。
こら!辛いことを普通にしてはいけません。
人類…皆…幸(サチ)……。

そういう時は軽く運動をするといいって言います。
そのように胡散臭いWebサイトは教えてくれるのですが、
運動と縁遠い生活をしていると、『運動』というものに軽いも重いもないんですよね。いも。
そもそも軽い運動の対義語は重い運動なのか…?
私が日本語教師じゃなくてよかった!
気になった皆さんは是非胡散臭くないところで調べてみてください。
しかし正しさが人を暖めるとは限らないのです。

今回のテーマは『運動』です

皆さんは運動と言ったら何を思い浮かべますか?
きっとおおよその方にとって、運動の起源は体育の授業だと思うんです。(当社比)
しかし、テーマにしといてアレなのですが、
わたし、体育にあまり思い出がありません。
授業で何していたとか、高校時代なんて学内にあった(はずの)体育館の場所も全然思い出せないんですよ。
むちゃくちゃに運動ができないとかだったらまだオモロエピソードの一つでもあると思うのですが、中の下。
可もなく不可もなくマン。
10人でヨーイドンしたら6位くらいの人でした。

そんな私が運動…体育…ときて連想したものは、
ずばり!体操服です。ふふふ
いいですよね。
制服から着替える瞬間も、制服に戻るあの匂いも心躍ります。

私は3つ上の姉と同じ高校に通っていたので、
よほどのことがなければ、あらゆる指定物はほぼお下がりを貰っていました。

そうそう、これは地域等によって違うと思うのですが、
わたしが通っていた高校は入学年度ごとに持ち色が振り分けられていて、3年単位で一周するようになっていました。
(一年生が緑・二年生が赤・三年生が青、三年生が卒業したら次年度の一年生が青、のようなな仕組みです。)

思えば小学生時代の体操服、全シーズン半袖半ズボンだったの、
控えめに言って謎だしえらえらちゃんすぎるな…。

おすすめタグ
あわせて読みたい

青山吉能の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング