映画
実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』予告映像解禁

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』8月14日(金)全国公開/Official髭男dismの「115万キロのフィルム」が若者たちの片思いを彩る予告映像解禁

人気コミック『ストロボ・エッジ』&『アオハライド』に続く、咲坂伊緒さんが描く<青春三部作>の最終章、『思い、思われ、ふり、ふられ』がアニメーション&実写でW映画化! アニメーション映画は近日公開、実写映画は2020年8月14日(金)全国公開となります!

そんな本作の予告映像がこのたび初解禁!本作の予告映像が初解禁! 浜辺美波さん演じる山本朱里、北村匠海さん演じる山本理央、福本莉子さん演じる市原由奈、赤楚衛二さん演じる乾和臣、4人の若者たちの切なくすれ違う恋模様が瑞々しく描かれています!

さらに主題歌が“Official髭男dism”の「115万キロのフィルム」に決定!“Official髭男dism”、三木孝浩 監督、浜辺美波さん、北村匠海さんよりコメントが到着しています!

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』予告映像/8月14日(金)全国公開

Official髭男dism/主題歌「115万キロのフィルム」

Official髭男dism コメント

この楽曲は、自分が大切な人と過ごす時間を、どんな些細な不安も幸せも共有しながら、極力忘れる事なく生きて行きたいという思いが詰まった曲です。

ファンの皆と大切に育てている楽曲の1つですが、この映画のテーマと合致するとの事でお話を頂き、最初は驚きました。

ですが、この主人公たちの日々、それをご覧になる皆さんの日々に、もしこの歌が寄り添えたなら、バンドとしてとっても幸せな事なんじゃないかなと思い、今回この『115万キロのフィルム』という楽曲で携わらせて頂きました。公開を楽しみにしています!

 

三木孝浩 監督 コメント

主題歌をイメージした時、誰かの物語ではなく、見た人それぞれの人生のストーリーに寄り添う歌であって欲しいと考えていました。そんな時に出会ったのが「115万キロのフィルム」です。

日常の中にある何気ない瞬間こそが特別な1シーンになる。ごく普通の高校生の男女四人それぞれが主人公であり、その日々の心の揺らめきを切り取ってゆく『ふりふら』のテーマとこれほど合致する曲は他にないと感じたのですが、すでにファンからの人気絶大な楽曲なので、ダメ元でオファーしたところ、メンバーの皆さんからもこの曲が『ふりふら』のテーマに合うと賛同のお返事が!主題歌としてぜひ、と快く提供していただきました。

出来上がったエンドロールを観ながら、スクリーンに描かれたストーリーが「115万キロのフィルム」によって 観た人の人生に繋がっていく。そんなケミストリーが生まれる予感に、今からワクワクしています!

 

浜辺美波 コメント

主題歌が何になったのかを知らずに、この映画の初号試写会に臨んだのですが、エンドロールに入って、Official髭男dismさんの「115万キロのフィルム」が流れてきた時、この映画のために作られたのでは!?と思ってしまうくらい、ぴったりで。歌詞と音楽を聴けば聴くほど、映画の登場人物の気持ちと話とリンクして、心の中に染みこんできて広がりました。

こんなに素敵で、映画を更に素敵にしてくれる曲が主題歌になったことを心から嬉しく思います。

 

北村匠海 コメント

まさか『115万キロのフィルム』が映画の最後を締めくくってくれるとは思ってもいませんでした。

完成した映像のエンドロールで初めて知って、こんなにもこの作品に浸らせてくれるピッタリの曲は他に絶対ありません。もう一度泣かせてくれる素敵な一曲です。
 

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

2020年8月14日(金)全国公開!

■原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」(集英社マーガレットコミックス刊)
■監督:三木孝浩(『アオハライド』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、『フォルトゥナの瞳』)
■脚本:米内山陽子 三木孝浩
■出演:浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二
■撮影:2019年3月20日~4月20日  
■場所:オール神戸ロケ

★アニメーション映画:近日公開

公式サイト
映画公式ツイッター(@furifura_movie)

(C)2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

思い、思われ、ふり、ふられ(実写)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング