声優
声優・山下七海さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・山下七海さん、『Wake Up, Girls!』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ハッカドール』『おへんろ。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月19日は、声優・山下七海さんの誕生日です。おめでとうございます。

山下七海さんといえば、『Wake Up, Girls!』久海菜々美や『アイドルマスター シンデレラガールズ』大槻唯、『ハッカドール』ハッカドール3号、『おへんろ。』まおなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山下七海さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山下七海さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『パズドラクロス』ガーネット

・プロの歌手プレイヤー、クロスオンはヴァルキリー のアーマーとはかわいい(20代・男性)

『八月のシンデレラナイン』岩城良美

・みんなを応援する団長にいつも元気を貰います! 無邪気なところがとってもかわいいです!(10代・女性)

『社長、バトルの時間です!』セレナ・ターティム

・ななみんの巫女キャラ。 「今日の運勢は大吉!」 これを聞くだけで一日がハッピー。 更に今なら夏ボイスあるので、持ってる方はシャチバトにログインして聞いてほしい(ステマ)(30代・男性)

『プリパラ』太陽ペッパー〈サパンナの少女〉


・甘々フェイスから繰り出されるサバンナ野蛮少女!ペロピタ最高!ノンシュガー最強!(20代・男性)


・ノンシュガーの太陽ペッパーとして生き生きとお仕事をしている雰囲気が演技から伝わってきてほっこりします。(20代・男性)


『キラッとプリ☆チャン』キラッCHU


・マスコットが女の子になるのは絶対かわいいと思います!活躍はまだこれからの子ですが期待したいです!バーチャルのだいあちゃんともお友達になってほしいです!(30代・男性)


・ななみんの特徴的でかわいい声は かわいいマスコットのキラッCHUにピッタリ! さらにはかわいい女の子にも変身したりするので 2度も3度もおいしい、とても魅力的なキャラクターです!(30代・男性)


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ミク


・思春期の女の子の複雑な感じが伝わってきてとても魅力的に見えました。ゾロメとの関係性もとても好きです。(20代・男性)


・子どもっぽい部分がありながら、物語が進むにつれて思いやりを発揮する場面が増えていき、山下さんが演じてこられたキャラの中でも等身大の女の子っぽさを強く感じるキャラクターだとおもう。(20代・男性)


・フランクスという兵器に乗って、敵の叫竜と戦うコドモ達の成長を描いた作品です。 山下さんが演じたミクは、最初はわがままで負けず嫌いな面が目立っていたのであまり好きではありませんでしたが、物語が進んで主人公たちが苦境に立たされると人一倍仲間を想う優しさが際立つようになって、大好きになったキャラクターです。(30代・男性)


次ページ:『おへんろ。』まおはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次