menu
声優
声優・鈴木愛奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・鈴木愛奈さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『邪神ちゃんドロップキック』『結城友奈は勇者である』『魔法少女サイト』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月23日は、声優・鈴木愛奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

鈴木愛奈さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』小原鞠莉や『邪神ちゃんドロップキック』邪神ちゃん、『結城友奈は勇者である』郡千景、『魔法少女サイト』潮井梨ナなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、鈴木愛奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・鈴木愛奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔法少女サイト』潮井梨ナ

・キャラの異常さを表現してて声優すごい! って思ったから(20代・女性)

『はてな☆イリュージョン』星里果菜

・最初は真に対してツンツンしていた果菜ちゃんだけど、怪盗はてなに変身すると本当にカッコいい!(10代・女性)

『RELEASE THE SPYCE』白虎

・鈴木愛奈さん演じる白虎はもともとは主人公陣営に敵対する組織モウリョウの傭兵として登場。

見た目はまだ幼い少女ではあるが戦闘能力が高く好戦的な性格。

主人公陣営との勝負に敗北し捕虜となり記憶を失うも最終的には仲間となってモウリョウと戦っているキャラである。

余談ではあるがアニメ本編のおまけWEBアニメにて「白虎ドロップキック」なる技を使用した回があり、鈴木さんが他作品(邪神ちゃんドロップキック)にて演じた邪神ちゃんをを意識した演出なされた。(30代・男性)

『結城友奈は勇者である』郡千景


・鈴木愛菜の変わった演技を聞けるのに知らない人が多いようで残念だ。(20代・男性)


・僕の一番大事なキャラであり、鈴木愛奈ファンにも知って欲しいキャラでもあるので、このキャラをおすすめします。(20代・男性)


・比較的明るいキャラを演じることの多い愛奈さんですが、郡千景は悲しい環境で育ち暗めの性格のキャラ。

そんな郡千景の感情を非常に巧く表現されておりすごくお気に入りです。(20代・男性)


・いつもクールで冷淡な彼女が、高嶋友奈の前だけで見せる笑顔が眩しすぎる!

原作「乃木若葉は勇者である」では負の連鎖に呑み込まれてしまったその繊細な心が、新天地の「ゆゆゆい」では沢山の仲間に囲まれ徐々に解きほぐされていくさまを、鈴木愛奈さんが非常に丁寧に気持ちを込めて声をあてられているのがよく分かる作品です。

アプリ派生のぷちキャラによるアニメ化も既に決定しており、今後がますます楽しみです。(30代・女性)


次ページ:『邪神ちゃんドロップキック』邪神ちゃんはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング