menu
声優
2020年7月前半の総括(海)|青山吉能『みずいろPlace』#3

2020年7月前半の総括(海)|青山吉能『みずいろPlace』#3

皆さんこんにちは、元気ですか?
私は元気です。

青山吉能です。

なんで田舎から送られてくる段ボール箱ってミカンの箱なんでしょうか?

7月。

季節もすっかり気づかない間に入れ替わっておりました。
雨、降るのかな?降らないかな?と、1日傘を連れ回してしまうこともたびたび。
いつだって四季の移り変わりを素直に感じられないまま過ぎていく…。
しかし日本には季節を細かく表す言葉がたくさんあってとても風情を感じます。
言葉自体が作られた時代と今とは少しずつ気候も変わっていっているため、
文字のイメージと現実はかけ離れている場合が多いです。
「初夏」、「盛夏」、「晩夏」…エトセトラ。あたまに何がつくかで随分とイメージが違いますね。

ちなみに、「立夏」というのは5月9日から5月19日のことを言うみたいです。

なぜ立夏をわざわざ最後にひっぱったのか。ふふふ

せっかくなので、「六花」のお話もさせてください。

アニメイトタイムズからのおすすめ

皆さまありがとうございました!

先日末までクラウドファンディングを実施しておりました、「小春六花新ボイスロイド制作プロジェクト」。

ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

お一人お一人に、暖かい気持ちや、はたまたふとした興味本位だったり、様々な想いが込められていたと思います。

私が六花ちゃんの声を担当させていただくまでの経緯には、
これまでの声優人生すべてが関わっていると言っても過言ではありません。

どこで息をして、何をしていたか、それらが一つでも違えばこのお仕事はなかったかもしれません。

すべてが出会いなのだと、感慨深く思います。

先日の生放送で第一目標の700万を超えた瞬間から、これまで皆様からの期待や愛をどしんと受けとめてきました。

一声優としてではありますが、プロジェクトの一員として、
皆様から受け止めた愛を胸に、もっともっと盛り上げていけたらとそう思います。

VOICEROIDだけでなく、歌唱の方は「Synthesizer V」にて展開されますからね!
ハァ〜〜〜楽しみなんじゃ〜!

よろしくお願い致します。

今回のテーマは??

さて、楽しいことはこれからだ!希望!ワク×2!という書き出しでしたが、
「普通」が戻ってくるにはまだまだ油断ならないこの状況。

今年は、THE・夏という事象をことごとく身体が味わえずに終わるのではないかと、
寂しい気持ちにかられているのはないでしょうか?

そんな皆さんに、ひとなつの思い出をなにか作ってあげたいなあという
私の…(本当は編集さんの)…案で…

イマジナリー・海水浴!!!!!!!
いいですね〜〜〜〜!いつだって空想の世界を生き抜いている我々に持ってこいですね!

得体の知れない生き物の内容の分からない排出物が共存してる塩水こと、海。
とりわけ好きというわけではないので、綺麗な海の写真を観て錯覚させるだけで十分なのですが、
「海行きたいね!」という文言は好きなのです。

この少ない文字数でなんてワクワクさせられるんだと、すべて想像上で片付けられてお金もかからないのも魅力の一つです。

どうして水着って価格と布成分が反比例しているんでしょうか。

しかし!
そんなひねくれこじらせマンだった私もですね、真新しい海の記憶があります。
去年の夏、1泊2日の島旅行に行ってきました。
金曜日の深夜に出発し、8〜12時間の船旅。
船では1部屋10人の部屋、相部屋というやつです。
一緒に旅を共にした友人の田中美海ちゃん・高木美佑ちゃんと、
「こ、声とかかけられちゃったらどうする〜?w」な〜んて話していましたが、
相部屋の皆さん消灯と同時に静かに就寝されました。なんなら延長コードとか貸した。

これはその船上で見た海と朝日です。もうすでに綺麗…!

そこから何時間か経ち島につき、民泊にチェックインしたりレンタサイクルを借りたり…。

ソフトクリームを食べたり、ご当地ラーメンを食べたり、クソデカおにぎりを食べたり…。

あれ…食べてばっかりだな…。(あげぱんも食べました…)

しかしちゃんとメインの海も潜りました!

3人のメモリー

いや〜綺麗ですね〜〜〜〜!
この写真の海は、「泊海水浴場」というところなのですが、
旅行先を決めている時に近場で綺麗な海水浴場はないかと探していたところ、
一際透明度の高いBeachの写真を見て、ここにしよう!と決めたという経緯があるのです。

この海なくしてこの旅行はなし。

そのあとも、地鉈温泉(じなたおんせん)という野湯に入ったり、
神引展望台(かんびきてんぼうだい)に登って絶景を堪能したり…。

お宿に着いた頃にはクタクタであっという間に就寝してしまいました。(じゃがりこは食べました。)

次の日の朝便で出発してしまったのですが、
民泊の方も、ダイビングでお世話になった方もみんなお見送りに来てくれて、
ステキな景色だけではなく暖かい心にまで触れられました。

なかなかまとまったお休みというのが友人同士で合いづらいお仕事でもあるので、
こういった思い出をつくることができたのも本当に嬉しかったです。

また行きたいです。
式根島。

Fin.

夏の覇者!?観光大使のお話も待ってます

さて、私の珠玉の写真たちはいかかでしたでしょうか?
イマジナリー海水浴は堪能できましたか?
これまた書いていて気がついたのですが、ほぼ式根島観光PRみたいになってますね!

それもまた、良し。これを見て行きたいなと思っていただくことがつながりなのです。

フゥ〜↑一足早く海満喫しちゃったし、これで私たちも夏の覇者…。イェ〜
さすがの我々もこれは次世代の「リア」してますね。卍卍

ちらりと見えている服ですが、去年の衣替えでしまったらどこかに行ってしまわれました。
気に入ってたのになあ…。また気が向いたら帰ってきて欲しいです。

それではこの辺りで終わります。

そう!
7月からはTVアニメ「デカダンス」も始まります。
もうすでに収録の方は終わっているのですが…、アフレコの時から壮大な世界観と展開にワクワク…ワク×2されっぱなしでした。
配信もABEMAさんにて行っているので絶対に観てくださいね^ ^

>>「デカダンス」公式HPはこちら

それではさようなら。

青山吉能

>>青山吉能『みずいろPlace』へのメッセージはこちらから

>>青山吉能 公式Twitter
>>青山吉能 公式Instagram
>>青山吉能の可能性に挑戦!

>>TOKYO6 ENTERTAINMENT・小春六花 公式サイト

企画協力:81プロデュース
編集担当:川野優希
ロゴデザイン:吉竹遼

おすすめタグ
あわせて読みたい

青山吉能の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング