アニメ
京アニ制作『バジャのスタジオ』続編が海の日に放送

京都アニメーション制作の短編アニメ『バジャのスタジオ』の続編が7月23日“海の日”に総合テレビ、NHKワールド・プレミアムで放送決定

昨年(2019年)11月にNHK総合テレビで放送された京都アニメーションの短編アニメ『バジャのスタジオ』。

その続編で海をテーマとした『バジャのスタジオ~バジャのみた海~』が、“海の日”である2020年7月23日(木)に総合テレビ、NHKワールド・プレミアムで放送されます。

また8月にEテレ、日時未定ですがNHKワールドJAPANでも放送予定。前作と同様に愛らしいバジャが友だちのガーちゃんを助けようと大活躍するそうなので、ぜひともお楽しみに!
 

作品情報

あらすじ

夢にあふれるアニメーションを作っている『KOHATAアニメスタジオ』バジャは友だちのガーちゃんと一緒に楽しい日々を送っていました。そんなある日、バジャはカナ子たちが楽しそうに『海』について話しているのを聞きます。

「ぼくたちも、いつか行けるといいね……海」

その夜、バジャはココの魔法で海を見せてもらいます。さまざまな生きものが暮らす青い海に感動するバジャ。しかし、ギーは荒れくるう黒い海をバジャに見せます。それを見たバジャは、すっかり海が怖くなってしまいました。

「ココのウソを見抜け。……海は青かったか?」

さらに、ギーはバジャに真実を教えようと、ガーちゃんを真っ黒な海の中へ!波にさらわれたガーちゃんを見つけ出せるのはバジャしかいません!

「海は恐いけど、ボク、行かなきゃ」

バジャはどこまでも広がる大きな海で、ガーちゃんを見つけられるのでしょうか?真夜中のスタジオで、誰も知らない冒険が始まります!
 

場面カット


 

放送日時

7月23日(木・祝)午前8:15~8:43(総合テレビ、NHKワールド・プレミアム同時放送)
8月14日(金)午前9:15~9:43(Eテレ)
 

スタッフ・キャスト

監督:三好一郎
バジャ:吉田舞香
ガーちゃん・ギー:田村睦心
ココ:田所あずさ
カナ子:金元寿子
 
特設サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング