menu
声優
声優・白井悠介出演『劇場版 声優男子ですが・・・?』鑑賞会のアーカイブ配信決定

『しらいむと「劇場版 声優男子ですが・・・?」鑑賞会~特別映像もあるんですが・・・?』8/1アーカイブ配信決定、声優・白井悠介さんのコメント到着! 劇場版の放送日も決定

CSファミリー劇場にて5年にわたりレギュラー放送されている『声優男子ですが・・・?』が、今年2月に『劇場版 声優男子ですが・・・?~これからの声優人生の話をしよう~』(主演:上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さん)としてまさかの映画館デビュー。そんなシリーズ初の劇場版が早くもDVD発売中です。

この度、DVD発売日にファミリー劇場公式YouTubeにて実施された白井悠介さん(愛称・しらいむ)出演の“劇場版のオンライン同時視聴イベント”をファミリー劇場CLUBでアーカイブ配信が決定しました!

さらに、劇場版『声優男子ですが・・・?』のファミリー劇場での放送日も決定しました。今回、白井さんの公式コメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ

劇場版のオンライン同時視聴イベントがアーカイブ配信決定!

このアーカイブ配信では、当日未公開の特別映像も追加し独占配信。6人の声優男子メンバーそれぞれからの白井さんに向けた手紙のサプライズ発表や、白井さん自らが「これからの声優人生」について語ります。

お手元にDVDのある方は、しらいむの合図とともにDVD再生ボタンを押して、生コメンタリーを聞きながら、一緒に劇場版を楽しんじゃいましょう。

劇場版の放送日も決定!

さらに、劇場版『声優男子ですが・・・?』のファミリー劇場での放送日も決定!5年間で“戦友”と呼べるような特別な絆を築いた7人が、1泊2日の長時間ロケに挑戦! いつもより少しシリアスな彼らの“本当の気持ち”にも迫ります。

オンライン生鑑賞会配信後の白井悠介さんの感想、新シーズンへの意気込み等貴重なコメントが到着! 果たして、その内容とは…。

配信を終えて… しらいむ(白井悠介さん)からのコメント!

白井:(配信を終えて)やる前から、皆さんにどれだけ情報をお伝えすればいいのか、どれだけ視聴者側に立って行えばいいのか、もしくは自分も実際にその場には居なかったので、新鮮なリアクションでもいいのかなと思いつつやってたら結構見入ってしまいました。改めて自分も関わっている作品が1つの作品に、劇場版になって、嬉しいですし、楽しんじゃいました。

コロナ等で同時視聴等が行われる事も多くなっていると思いますが、生コメンタリーはやった事あるのですが、ここまでがっつりなのは初めてですね。“劇場版”ですもんね。1時間半…!

去年から1年経って世の中の状況は大分変わってしまって、自分自身の1番大きな変化は、お客様を入れてのイベントができなくなっている事ですよね。配信に切り替わってのイベントはちょくちょくありますけれども、やっぱりその場で、来てくださっている皆様と一緒にその場の楽しさを共有できたのはすごく有り難い事だったんだと、できなくなったからこそ感じてはいます。当分は厳しそうかなという感じですがこればっかりはしょうがないので、他にできる事で補っていければと思います。

自宅での時間が増えた事で新しく挑戦した事は、個人でYouTubeチャンネルを始めて配信を行っている事です。動画という形で皆様に発信していってます。番組とは違って個人の趣味の延長みたいな、素の自由なもうちょっとプライベートな部分というか、そういうところを発信していく機会はなかなかないので、僕自身楽しみながらやっています。自粛期間中は、他の声優のお仕事もストップしてしまい時間はあったので新しい事をするきっかけにはなりました。

(アーカイブ配信を)是非皆様も一緒にDVDを再生しながら観て頂ければ、僕は結構皆さんと同じ目線で観ていると思います。なので同じところで相槌を打ったりとかもあると思うので、一緒に観ている感じで楽しんで頂ければ。まだDVDがお手元にない方も雰囲気だけでも楽しんで頂ければと思います。逆にこれで気になって、本編を観てみようかなDVD買ってみようという方がいればすごく嬉しいですし、是非是非一緒に鑑賞して頂けたらと思います。

──新シーズンへの意気込みを聞かれて)

白井:なかなかこの情勢で撮影も難しい事はあるかと思いますが、ただもう動き出している事は確実なので、少しでも前進していってるのが嬉しいですし、こういう状況でもやれる事はあると思うので、7人集まって撮影ができたら1番良いですけどね。ソーシャルディスタンスの問題もありますが。でもやっぱり全員で揃いたいな。劇場版で僕はロケには参加できなかったんですけども、できなかったからこそ、揃って何かしたいなっていうのはあります。でも新しいシーズンがやれる事がまず楽しみですし、前を向いて、今できる事を全力で楽しんでいきたいと思っています。なので皆さんも、楽しみに、首を長くして待って頂けたらと思います。宜しくお願いします!

配信情報

しらいむと「劇場版 声優男子ですが・・・?」鑑賞会~特別映像もあるんですが・・・?

■配信日時:8月1日(土) 正午より配信スタート
■出演:白井悠介
■配信先:ファミリー劇場CLUB https://club.fami-geki.com/
※番組では白井さんのコメンタリーの様子のみとなります。劇場版本編はDVDもしくは、9月の配信・放送でお楽しみください。

放送・配信情報

『劇場版 声優男子ですが・・・?~これからの声優人生の話をしよう~』 

■放送日時:初回放送:9月5日(土)午後11:05~12:45
■配信日時:放送終了後から配信スタート 
■出演:上村祐翔 梅原裕一郎 河本啓佑 小林裕介 白井悠介 本城雄太郎 山本和臣
【ナレーション】諏訪部順一
■配信先:ファミリー劇場CLUB https://club.fami-geki.com/

作品情報

【STORY】ある夏の日、キャンプ場に上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、本城雄太郎、山本和臣の6人の姿があった。彼らはこれまで以上に互いの絆を深めようと、アウトドアに出かけたのだ。ただし、6人……そこに白井悠介の姿だけがなかった。ともあれ、6人は大自然に囲まれた河原で水切りやスイカ割りを楽しむと、上村と河本は魚釣り、小林と本城は買い出しへ向かった。その間に、残った梅原と山本はまき割りを始める。そして、キャンプ場にいたヤギに「白井悠介」と命名するのだった。やがて買い出しチーム、そして苦戦した魚釣りチームが帰ってくると、さっそく夕食の支度を始めることに。すると、そんな6人の前に色違いのパラコードブレスレットが届けられる。手編みとおぼしき、この人数分のアウトドアの必需品を作ったのは誰か……。そして、白井悠介はどこで何をしているのか……。

【出演】
上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣、

【ナレーション】
諏訪部順一

企画プロデュース:服部洋之(ファミリー劇場)
プロデューサー:斎藤充崇 福田昌彦
宣伝:眞野りん 小柳大侍
監督:鈴木あゆみ
脚本:奈佐はぢめ ゴージャス染谷
撮影:倉島健一
録音:石井博文
照明:石井久友
主題歌:「7人の妖 with 特撮」(EVIL LINE RECORDS)
2020年/日本/カラー/5.1ch
製作・配給:東北新社
提供:ファミリー劇場

DVD情報

『劇場版 声優男子ですが・・・?~これからの声優人生の話をしよう~』

7月10日(金)より発売中
品番:MOVC-0341
価格:7,700円(税込)
発売元:(株)東北新社
販売元:(株)ムービック

【映像特典】(計42分)
全7種!本編未公開特典映像・アンドリューからの上映前コメント・予告編集

【封入特典】
DVD限定リーフレット(表面)B3特製オリジナルポスター(裏面)ロケ地訪問旅手帖

劇場公式サイト
「声優男子ですが・・・?」公式ツイッター(@seiyu_danshi)

(C)東北新社
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優男子ですが・・・?の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング