ゲーム・アプリ
アプリ『オルガル2』に新機能「VR 添い寝」が実装

アプリ『オルタナティブガールズ 2』がサービス開始から4周年! 本日7月20日よりキャラクターとの添い寝をVRで楽しむことのできる新機能が実装!

VRモード搭載のスマートフォン向けアプリ『オルタナティブガールズ 2』がサービス開始から4周年を迎え、本日2020年7月20日(月)よりキャラクターとの添い寝をVRで楽しむことのできる新機能が実装されました。こちらでは添い寝をVRで体験するのと同時に、添い寝ならではの距離感でメンバーとのコミュニケーションを楽しむことができます。

また、メンバーたちの声をまるで耳元でささやかれているかのように聴くことができる「ASMR」機能も同時に実装。サービス開始4周年を記念した引き放題ガチャや10回ガチャが初回無料で引けるアニバーサリーガチャ、4周年記念ログインボーナスなども開催されます。

本作は超美麗3Dグラフィックでおくる美少女バトルRPG。プレイヤーは“オルタナ”と呼ばれる少女達が通う「妃十三学園(ひとみがくえん)」へと招集され、オルタナ達と共に学業や戦闘訓練を行いながら、町に現れる“夜獣(ナイトビースト)”と戦う共同生活を送り、脅威に立ち向かうことになります。

最大の特徴であるVRモードを搭載したストーリーでは、市販のスマートフォン向けVRゴーグルを使うことで、メンバー達が実際にそこにいるかのような没入感を楽しめます。また上坂すみれさん、茅野愛衣さん、竹達彩奈さんら人気声優のキャラクターボイスも大きな魅力です。
 

新機能「VR 添い寝」概要

超至近距離での添い寝をVRで楽しもう!

メンバーたちとの添い寝をVRでプレイすることのできる新機能です。プレイヤーは至近距離での添い寝をVRで体験できるほか、添い寝ならではの女の子とのコミュニケーションも楽しめます。

また、2人のメンバーに挟まれた状態で添い寝をすることができる機能も実装されます。

※本機能はメンバーとの絆レベルが上がることでプレイ可能になります。
※VRゴーグルをお持ちでない方は、ゴーグルを使用しないジャイロモードでも「VR添い寝」をプレイ可能です。
 

「ASMR」概要

息遣いまで感じ取れるささやきを堪能しよう!

本機能ではメンバー達がまるで耳元で囁いているかのような音声を聴くことのできる「ASMR」を体験できます。

通常のゲームプレイとは一味違ったすぐそばにメンバー達がいるような感覚をお楽しみください。

※本機能はメンバーとの絆レベルが上がることでプレイ可能になります。
 

「4周年記念引き放題ガチャ」概要

開催期間:2020年7月21日(火)15:00~7月31日(金)14:59


「4周年記念引き放題ガチャ」は、ガチャの演出に「メロ」もしくは「リロ」が出ている限り10回ガチャを何回でも無料で引くことができます。

またガチャの演出に「メロ」「リロ」が共に出現しなかった場合、最後の10回ガチャからは必ず☆4メンバーが1人出現します。

本ガチャはゲーム内の指定されたミッションをクリアすることで引くことができます。
 

新追加の4thアニバーサリーメンバーが出現する「4thアニバーサリーガチャ」開催概要

開催期間:2020年7月20日(月)8:00~7月31日(金)14:59

☆4 織宮結衣


 

☆4 臼井未幸


 

☆3 真野桜子


 

☆2 シルビア=リヒター


 

クオーツが手に入る「4周年記念ログインボーナス」開催概要

開催期間:2020年7月20日(月)8:00~7月31日(金)3:59


期間中ログインした方全員に、7日間で合計350クオーツが手に入る「4周年記念ログインボーナス」を開催されます。
 

サービス概要

タイトル:『オルタナティブガールズ 2』
ジャンル:美少女バトルRPG
配信:App Store、Google Play(ネイティブアプリ)、AndApp
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
提供開始:2016年7月
 

ゲームのダウンロードは以下より

App Store
Google Play
AndApp
 
公式サイト
公式Twitter(@alterna_girls)

(C)CyberAgent, Inc. (C)QualiArts, Inc.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング