menu
声優
声優・逢田梨香子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・逢田梨香子さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『川柳少女』『戦×恋』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月8日は、声優・逢田梨香子さんの誕生日です。おめでとうございます。

逢田梨香子さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子や『くまのがっこう』ジャッキー、『川柳少女』大月琴、『戦×恋』早乙女四乃などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、逢田梨香子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・逢田梨香子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

『戦×恋』早乙女四乃


・逢田さんの1stシングル曲「for…」が主題歌となっているし、何より物語がとても面白い!

そして登場する女の子達がとにかく可愛いからです!(10代・女性)


・とても落ち着きのあるキャラクターであんまり感情が表に出ないキャラクターですが話しているとなんか落ち着くとてもミステリアスなキャラクターです!

見ているとますます魅力に引き込まれてしまいます!(20代・男性)


『川柳少女』大月琴


・逢田梨香子さんの歌うEDテーマ『ORDINARY LOVE』は、恋模様を描くこの作品にどこまでも強く寄り添った楽曲。

「大月琴として(役として)」だけでなく「逢田梨香子として(声優アーティストとして)」もこの作品に携われた事が嬉しいと仰っていたのが印象的です。

琴姉に焦点を当てた原作9巻は必見です!(30代・男性)


・「どえらい巨乳美女」というキャッチフレーズで、破天荒なキャラだと思いきや、エイジのことを弟のように見守ったり、また別の感情を持っていたり。

内に秘めた優しさ、時折見せる無垢な笑顔がとても素敵でかわいいキャラクターです。

逢田さんの声ともマッチしていて、アニメでも良いキャラをしていました。

単行本の方ではまた違う素顔が見られるので、アニメしか見ていない人にもおすすめしたいです。(20代・男性)


『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子


・作品とキャラクターがとても大好きだからです!(20代・男性)


・成長していく姿がとても感動的で素晴らしいから(10代・女性)


・μ'sに憧れて毎日感動を与えられるアニメだから(10代・女性)


・逢田さんのデビュー作品であり、本人が一目惚れした役だから(30代・男性)


・初めて逢田梨香子さんと出会うことになったのが彼女だったので。(20代・男性)


・今考えても桜内梨子ちゃんの声は逢田梨香子さん以外いないと思います!(20代・男性)


次ページ:『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子はまだ続きます!
おすすめタグ
あわせて読みたい

逢田梨香子の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング