声優
声優・古賀葵さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・古賀葵さん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『アイカツ!』『ダーウィンズゲーム』『天使の3P!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月24日は、声優・古賀葵さんの誕生日です。おめでとうございます。

古賀葵さんといえば、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐやや『アイカツ!』芦田有莉、『ダーウィンズゲーム』志藤アカネ、『天使の3P!』金城そらなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、古賀葵さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・古賀葵さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ベイブレードバースト』小木桃子

・米駒学園の生徒、小木桃子さん 可愛いビデオカメラとる女(20代・男性)

『ダーウィンズゲーム』志藤アカネ

・登場時のイキり台詞でもう死ぬのがわかる炎使い 一瞬で退場したにも関わらず原作単行本巻末では毎度出てくる愛されキャラに(20代・男性)

『天使の3P!』金城そら


・古賀葵さんを初めて知った作品です。

内容も勿論なんですが、Baby's breathが歌う曲がとても素敵なのでオススメです。(20代・男性)


・アニメ6話の紅葉谷希美ちゃんが留学してしまう回では普段眠そうな表情をしているそらが、ずっと一緒にいた希美に対して感情をはっきり伝えるシーンで不覚にも涙してしまいました。(30代・男性)


『アイカツ!』芦田有莉


・大変魅力的な先輩キャラだったのですが、作中でも不遇気味だったのでアンケートでは勝たせてあげたいです。(30代・男性)


・古賀さんを初めて知ってファンになったキャラクターです。

クールな見た目と面倒見の良さ、人間味溢れるかわいさにたくさんの元気と癒しをもらえました。

古賀さんの声のおかげで有莉ちゃんの可愛さが数倍増しになったのは間違いないです。(20代・男性)


次ページ:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐやはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

古賀葵の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次