映画
アニメ映画『銀魂  THE FINAL』公開日が2021年1月8日に決定

アニメ映画『銀魂 THE FINAL』の公開日が2021年1月8日(金)に決定! 原作者・空知英秋先生が全面協力! 特報映像やスタッフコメントも到着

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の超人気コミック『銀魂』(原作:空知英秋)。この度、その完全新作アニメとして製作が発表されていた劇場版第3作目より、タイトルと公開日、特報映像が公開されました。

そして15年間続いてきたアニメ『銀魂』が“今度こそ本当に”(!?)終わることも発表に。そんな今作のタイトルは『銀魂 THE FINAL』で、2021年1月8日(金)より全国の映画館で公開されます。

あわせてバンダイナムコピクチャーズ事業部長の樋口弘光さん、監督を務める宮脇千鶴さん、監修を担当する藤田陽一さんからのコメントが到着しました。

また原作者の空知英秋先生の全面協力も決定しており、劇場版アニメ『銀魂』では初となる描き下ろしビジュアルが制作されるとのこと! こちらは来週20日(木)に解禁が予定されています!


 

特報映像


 

関係者コメント

監督/脚本 宮脇千鶴さん

今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います。楽しみにしてくださってる皆様に最大級に楽しんで頂ける様、全て出し切る気持ちでスタッフ一同、日夜奮闘中です。

‪どこがどんな風にスゴイ事になっているかは是非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。…つかこないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)。
 

監修 藤田陽一さん

過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います。大人も子供もオネーサンも。
 

バンダイナムコピクチャーズ 樋口弘光 事業部長

ついにタイトルと公開日が発表されてしまった!これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)
 

映画『銀魂 THE FINAL』作品情報

2021年1月8日(金)ROADSHOW!
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト
公式Twitter(@gintamamovie)

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング