アニメ
ショートアニメ『ただいま!ちびゴジラ』追加声優に立花日菜ら3名解禁!

ショートアニメ『ただいま!ちびゴジラ』最新回公開、追加声優に立花日菜さん・高宮彩織さん・松田颯水さん決定! メインキャスト5名のコメントも解禁

ゴジラ生誕65周年という記念すべき年に誕生した、こども向けキャラクター“ちびゴジラ”。その怪獣王を目指すちびゴジラと⼥性会社員さとみのバタバタな⽇常を描いたショートアニメ『ただいま!ちびゴジラ』が、Youtube「ゴジラチャンネル」やちびゴジラ公式Twitterにて好評配信中です。

そして8⽉19⽇(⽔)に配信となる最新回に、いよいよ“ちびモスラ”が登場! さらに、今後本作に登場予定の“ちびギドラ”、“ちびラドン”含む追加キャスト(立花日菜さん・高宮彩織さん・松田颯水さん)が解禁。それにメインキャストの弘松芹⾹さん・相沢舞さんを加えた声優陣のコメントも到着したので、ここに公開しましょう。

キャストコメント公開

弘松芹⾹さん(ちびゴジラ役) コメント

ちびゴジラに決まったときは本当に嬉しかったです! ⼩さい頃から当たり前のように知っていた怪獣、ゴジラに私がなれるなんて…! 驚きと喜びが混ざり合って叫んだのを覚えてます。⼦ども達と関わる仕事が夢でもあったので、ちびゴジラの素直で最強なところを⼤事にしながら、
めいっぱいの愛を込めて演じていきたいと思います!

相沢舞さん(さとみ役) コメント

初めてちびゴジラに出会った時、うちで⼀緒に暮らしてる動物たちに似てるなぁ。と思いました。(炎とかは吹きませんが笑) 愛らしくて⽇常にふっと肩の⼒が抜ける瞬間と元気をくれる。そんなところが似ています。「ただいま!ちびゴジラ」が⾒て下さる⽅の癒しの時間になっていたら嬉しいです。可愛いお友達も登場したので、これからの展開に私もわくわくしています!

⽴花⽇菜さん(ちびモスラ役) コメント

はじめまして!ちびモスラ役の⽴花⽇菜です。オーディションのお話をいただいたときはとにかく驚きました! とても有名なあのゴジラシリーズ! しかもちび!? こんな⼤切なキャラクターを演じさせていただいて良いのか、、という不安もありましたが、精⼀杯演じさせていただきます!

⾼宮彩織さん(ちびギドラ役) コメント

役が決まった時は⾶び上がる程嬉しかったです! ちびギドラは三つ⾸の⼦なので居るだけでわいわいと賑やかな存在になると思っています。ゴジラファンの⽅にも、ゴジラ作品に初めて触れる⽅にも楽しめて癒しになる様な作品になるように頑張ります!どうぞ宜しくお願いします。

松⽥颯⽔さん(ちびラドン役) コメント

ちびラドンさんのオーディションの⽇、実は「ゴジラVSメカゴジラ」を⾒返してから向かったんです! この作品のラドンさんの⽣き様がとても好きで…⾼まったアツい気持ちのまま挑んだオーディションでした。結果こうしてちびラドンさんを演じられることになって感無量でございます…! より皆様にちびラドンさんを愛して頂けるよう、試⾏錯誤して参ります! お楽しみください!

ショートアニメ「ただいま!ちびゴジラ」 第6話

ショートアニメ「ただいま!ちびゴジラ」概要

▲キービジュアル

▲キービジュアル

★「ただいま!ちびゴジラ」シーズン1は、Youtube「ゴジラチャンネル」やちびゴジラ公式Twitterにて毎週⽔曜全12話配信予定

■CAST
ちびゴジラ:弘松芹香
さとみ:相沢舞
ちびモスラ:立花日菜
ちびギドラ:高宮彩織
ちびラドン:松田颯水

■STAFF
監督:日野トミー
脚本:森もり子
編集:岡野大地
音楽:シナリオアート
音響監督 :だいしょー
アニメーション制作:helo.inc

Godzilla Channel ゴジラ(東宝特撮)チャンネル
ただいま!ちびゴジラ公式ツイッター(@chibigodzi)

TM & (C) TOHO CO., LTD. Designed by Chiharu Sakazaki
おすすめタグ
あわせて読みたい

ただいま!ちびゴジラの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング