声優
声優・福島潤さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・福島潤さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『弱虫ペダル』『モンスターストライク』『HUGっと!プリキュア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月4日は、声優・福島潤さんの誕生日です。おめでとうございます。

福島潤さんといえば、『この素晴らしい世界に祝福を!』カズマや『弱虫ペダル』鳴子章吉、『モンスターストライク』オラゴン、『HUGっと!プリキュア』ハリハム・ハリー(人間体)などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、福島潤さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福島潤さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『爆丸アーマードアライアンス』ウィントン・スタイルズ

・仲間思いで頭もキレるしファッションもかわいい!!(10代・女性)

『琴浦さん』真鍋義久

・お茶らけてみえるけど、ちゃんと他のキャラクターの事を考えているのがわかる所。(30代・女性)

『アクエリオン』ジン・ムソウ

・潤さんの声をしっかりと認識したのがこの作品でした。

繊細な部分や感情表現など、全ておいて感動しました。(40代・女性)

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』犬飼虎輔

・チャラいけどやれば出来る、スポーツも出来る(でもヲタク気質)な虎輔が可愛くて愛おしい。

福島さんの雰囲気と凄く合ってました。(30代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』ホルマジオ

・アニメ放送当時、ホルマジオの声を楽しみにしていました。

ホルマジオの声を聞いたとき、福島潤さんのかっこいい声がとても合っていて、何倍も楽しむことができました。(10代・女性)

『ダンボール戦機WARS』伊丹キョウジ

・私が初めて福島さんを知った作品です。

主人公にとっては敵ではありますが敵のボスからは見捨てられてしいます。

それでも彼は主人公とは敵対したままボスへの復讐をしようと闘志を燃やします。

残念ながら彼自身の手で復讐を果たすことなく散ってしまいましたが最後まで悪役に徹したその散り様はとてもかっこいいです。

福島さんに出会わせてくれたキョウジに感謝を。

そしてキョウジをかっこよく演じてくださった福島さんにも、ありがとうございます。

そしてお誕生日おめでとうございます。

これからも応援しております。(30代・女性)

『デュエル・マスターズ VS』赤城山バサラ


・赤城山バサラは、バイクで音速デュエリストも 禁断のドキンダムXを使い続けるとバサラの取り込む姿 でもドギラゴールデンを止めてくれた勝太は、 バサラを取り戻すことにしました(20代・男性)


・比較的高い声を演じられる事が多い潤さんですが、低い声のバサラくんは潤さんの新たな魅力を感じられるキャラだと思います。

特にバトルシーンの技のセリフは男らしくてかっこよくてたまりません!!(30代・女性)


『HUGっと!プリキュア』ハリハム・ハリー(人間体)


・ハリーとほまれの下が最高でした。

結ばれて欲しいです。(10代・女性)


・イケメン妖精枠なのに関西弁で、でもプリキュアたちのことをすごく真剣に考えてくれているキャラクターでした!

キャラソンもかっっっこいい!!!(20代・女性)


・プリキュアたちを見守る妖精がイケメンに変身するだけでもすごいのに子育てに奮闘するところが更にかっこいい!

ほまれとのロマンスは成就して欲しかったけど、二人のやり取りにはキュンキュンさせて貰いました!(30代・女性)


次ページ:『モンスターストライク』オラゴンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

福島潤の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次