声優
2020年9月前半の総括(ラーメン)|青山吉能『みずいろPlace』#7

2020年9月前半の総括(ラーメン)|青山吉能『みずいろPlace』#7

皆さんこんにちは、元気ですか?

わたしは元気です。

青山吉能です。

く、9月。9月来るのはやすぎ。

もうそろそろ、「この1年がどうだったか」など聞かれる季節がやってきそうですね。

去年は確か激動の1年だったと答えた気がしますが、今年も確実に、激動の1年でした。

9月の時点でそう答えられるのだからきっと10月も11月も色々なことがあるのでしょう。(12月もです。)

私ははやく「この1年がどうだったか」を答えたい気持ちなので、早くその季節がやってこないかなあとも思っています。

あ〜〜、いやでも秋もしっかり楽しみたい。秋の訪れを全身で浴びたい。

これは…分身するしかないのかしら…。

しかし分身したとしたら、どちらが私になるのでしょうか?

私の魂はひとつなので、それはどうしても譲れないですよね。

早めに「この1年がどうだったか」を迎える私と、秋をしっかり楽しむ私。

どちらも私であり、私ではない。

私…とは…?

しまりんさん見てますか!?

さて今回は、しまりんさんからいただきましたテーマをもとに書いていきたいと思います。しまりんさん、見てますか。見てますよね。私は見ています。

テーマは「ラーメン」。どうやらラーメンを愛してやまないみたいなのです。

私は細麺豚骨ラーメン過激派なので分かり合えるか分かりませんが、私の好きなラーメンについてお伝えしていこうと思います。

私は言わずもがな熊本生まれ熊本育ちなのですが、熊本のだいたいのお店は豚骨・細麺で構成されています。(偏見)

今でこそ豚骨ラーメン、なんてラーメンという言葉の前に枕詞をのせてあげていますが、当時はラーメンという食べ物は当たり前に豚骨であると思っていました。

その常識が覆された街・TOKYO。

東京での初ラーメンは忘れられません。某大手中華チェーン店。レッスンに明け暮れていた日々の終わりに寄りました。
疲れた時にはラーメンが染みるんですわ。

この身体に麺と脂質と…ともかくいつものあの味を注入したい、その一心で。着丼。即実食。その時でした。

麺が、太い。めちゃくちゃ太い。うどんか?間違ってうどんを入れたんか?

ラーメンなのに汁が醤油溶かしたみたいな色してるが?

と。今思うと意味不明な感想ですね…。

ともかく衝撃だったのです。中太麺とか太麺などというものがこの世に存在しているなんて知らなかったんですね。本当に今はな〜んでも知ってる博識よぴぴ先生なのでそんな可愛らしい無知無知よぴぴタンがいたなんて信じられません。

おすすめタグ
あわせて読みたい

青山吉能の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング