声優
『Sora’s Senpai Club』神尾晋一郎ゲスト回レポート&インタビュー

VTuberのアイムソラが声優の魅力に迫る番組『Sora’s Senpai Club』に神尾晋一郎さんが降臨! 収録レポート&アフターインタビューをお届け!

キャラクターデザインを『B-PROJECT』や『宝石商リチャード氏の謎鑑定シリーズ』でおなじみの雪広うたこさんが手掛け、歌をエイベックスが制作、オリジナルグッズもアニメイトの通販および一部店舗で発売中と、今、注目のVTuber・アイムソラさん。そんな彼が声優や2.5次元俳優、アーティストの魅力を深く掘り下げ、その魅力を全世界に伝えようというコンセプトのトークバラエティー番組『Sora’s Senpai Club』をYouTubeにて配信しています。

加藤和樹さん、小野賢章さん、KENNさんと豪華ゲストを迎えてきた同番組ですが、9月配信回より神尾晋一郎さんがゲストに登場! 目からウロコ状態の名言と名アドバイスの数々に、MCのソラさんも「思わず聞き入ってしまいました」と語る、まさに「神」回の収録の模様と、収録後のインタビューをお届けします!

『Sora’s Senpai Club』収録レポート

日本だけではなく、海外のアニメ・声優ファンに声優や2.5次元俳優の魅力を伝えつつ、MCのVtuber アイムソラさんとの掛け合いや成長を楽しむ番組『Sora’s Senpai Club』。4人目となるゲストは声優の神尾晋一郎さんです。

スタジオに入ると、番組視聴者にはおなじみのスマホ風モニターを挟んで、左手に神尾さんのイス、右手にはソラさんの席。もちろんソーシャルディスタンスはバッチリです。

神尾さんがスタジオに入ってからまずは収録内容の打ち合わせ。コーナーで使用するアンケートを見ながら、神尾さんとソラさんが1つひとつ確認していきます。神尾さんの意外なエピソードや特技に驚きっぱなしのソラさん。今回の収録では神尾さんのいろいろな面が見られそう「深堀をさせていただきたいな」とソラさんもやる気満々で楽しみです。

OPトークでは神尾さんとお互いに髪色をほめ合ったり、「タメ口でいい?」「それはお断り!…嘘だよ!」と早速、おもしろい掛け合いが。今回初めてのゲストとは思えません。結局、番組中の呼び名は「神様」に(と言いつつも途中、何度も「神ちゃん」とも)。

第1部(1週目)は神尾さんを掘り下げる「Senpai 10Q」。神尾さんに10個の質問がぶつけられます。声優の仕事にたどり着くまでの紆余曲折は、まさに波乱万丈。しかし、どの道に進んだ理由も芯があって、説得力があり、「カッコイイ! めっちゃタメになる」とソラさんも納得。ソラさんからの相談にも即答していきます。

気になるファンレターについての想いも。進路に悩んでいる方に必見の内容でした。ただ第1部収録直後、スタッフから「完全に神尾さんに押されていたね」の声に、ソラさんは「神ちゃんのいい話と声に聞き入ってしまった」と反省し、「次はテンションマックスでいきます!」と宣言。さて、第2部でリベンジなるでしょうか!?

おすすめタグ
あわせて読みたい

バーチャルYouTuberの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング