menu
声優
声優・戸田恵子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・戸田恵子さん、『それいけ!アンパンマン』『キャッツ・アイ』『魔女の宅急便』『機動戦士ガンダム』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月12日は、声優・戸田恵子さんの誕生日です。おめでとうございます。

戸田恵子さんといえば、『それいけ!アンパンマン』アンパンマンや『キャッツ・アイ』来生瞳、『魔女の宅急便』おソノさん、『機動戦士ガンダム』マチルダ・アジャンなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、戸田恵子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・戸田恵子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎

・鬼太郎の三代目、戸田恵子さんが出演したゲゲゲの鬼太郎 三期を見ました(20代・男性)

『カーズシリーズ』サリー・カレラ

・代表作に無かったから。

戸田さんの落ち着いた声がぴったりのキャラクター。(30代・女性)

『トイ・ストーリー』ボー・ピープ

・淑女で女性らしさがありますが、それだけではなく勇敢で冒険心のある素敵な女性であり、大好きなところです(20代・女性)

『機動戦士ガンダム』マチルダ・アジャン


・女性も憧れる凛としたキャラクターで、今でも戸田さんのイメージの1つです。(50代・女性)


・初めてのアニメ出演だったと最近聞いてびっくりしました。

凛とした中に女性らしさがあってとても魅力的でした。(50代・女性)


『ヒーリングっど?プリキュア』テアティーヌ


・戸田恵子さんがテアティーヌをやると聞いて驚きました。

テアティーヌは上品そうだったので上品な女性を演じたことのある声優さんがテアティーヌを演じると思ったので少年役をよくやる戸田さんがやるんだと驚きました。(10代・女性)


・最初戸田恵子さんがテアティーヌをやると聞いて驚きました。

テアティーヌは上品そうだったから上品な女性を演じたことのある人がやると思っていたので少年役をよくやる戸田恵子さんがテアティーヌをやるんだと驚きました。(10代・女性)


『キャッツ・アイ』来生瞳


・瞳の爽やかでハツラツとした言動に戸田さんの透き通りつつ凛とした声がピッタリだと思った。(40代・女性)


・美人の怪盗三姉妹 ただ 盗むのではなく 父親の遺品を 取り戻すというストーリーが 当時では 新しかった(40代・女性)


・子どもの頃、お父さんのために恋人を裏切りながらも泥棒を続けるカッコいい瞳が大好きでした。

あのカッコよさは戸田さんだから出せる魅力だと思います。

切なかったり、なのしかったり、バレそうでハラハラしたり本当に素敵な作品です。(40代・女性)


次ページ:『それいけ!アンパンマン』アンパンマンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

戸田恵子の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング