声優
声優・石上静香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・石上静香さん、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』『魔法陣グルグル』『落第騎士の英雄譚』『ヴィンランド・サガ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月14日は、声優・石上静香さんの誕生日です。おめでとうございます。

石上静香さんといえば、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』華城綾女や『落第騎士の英雄譚』ステラ・ヴァーミリオン、『トミカ絆合体 アースグランナー』駆動ライガ、『魔法陣グルグル』ニケなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、石上静香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石上静香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ダンベル何キロ持てる?』上原彩也香

・上原彩也香ちゃんは腹筋6LDKでお団子ヘアーで褐色で友達付き合うがよく腹筋6LDKで元気でオシャレで石上静香さんの声で腹筋6LDKなところが最高です!(30代・男性)

『けだまのゴンじろー』前神マコト

・マコトくんはツッコミキャラでありながら時にはボケてハジけて、カッコ良かったり可愛いかったり、かと思えばけだまだけチャンネルでは、石上静香さん御自身が憑依して噛んだりスベったり、本当に魅力的なキャラでした!(40代・男性)

『最弱無敗の神装機竜』切姫夜架

・めっちゃ可愛くて、しかも強い!

かっこいい!

アニメでは9話の最後からの登場で、すごくインパクトを受けました。

唯一の和風のキャラクターということもあり印象にも残りました。

世界観も面白くオススメの作品です!(20代・女性)

『ファイアーエムブレム』ペトラ=マクネアリー

・異国語がたどたどしく、時々天然な勘違いもしたりするけど、真面目でしっかりとした女の子。

芯の通っていて祖国のため自分にできることを小さなことでも真剣に取り組む姿勢。

その表現が石上静香さんが演じているのでとても素晴らしいキャラクターになっている(20代・男性)

次ページ:『魔法陣グルグル』ニケはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

石上静香の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次