マンガ・ラノベ
『ララの結婚2』斉藤壮馬、江口拓也、福山潤のインタビューが公開

ドラマCD『ララの結婚 2』斉藤壮馬さん&江口拓也さん&福山潤さんのインタビューが到着! さらに試聴・PV・特典画像も公開

2020年10⽉20⽇に、新刊コミックの「ララの結婚3」(ためこう著)と、ドラマCD「ララの結婚2」が同時発売となります。

このたび、ラムダン役:⻫藤壮⾺さん、ウルジ役:江⼝拓也さん、バドマ役:福山潤さんのドラマCD収録写真&キャストインタビューが到着しました!

また、ドラマCDの試聴、PV、特典画像も公開されたので、併せてご紹介します。

収録写真&キャストインタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いします。

ラムダン役 ⻫藤壮⾺さん:CD1巻を録った時に、原作2巻がCDと同時に発売されると聞いたので、ドラマCDも2巻が出来たらいいなと思っていたんですが、それが現実になって本当に嬉しかったです。

今回は、新キャラのバドマが出てくるので、ラムダンがしゃべるシーンも分散されて減るかなと思っていましたが、説明のナレーションやモノローグがたくさんあって、そでもなかったです(笑)。

でもその分、ラムダンの⼼情に寄り添いやすくなっていたので演じやすかったです。ただ今回、ウルジが激しく攻めてくるシーンがあって、酸⽋になりそうでした…(笑)。それくらいラムダンとウルジの想いが感じられた、とても⼼に残る収録でした。


 
ウルジ役:江⼝拓也さん:楽しかったですね。⼀緒に録れたっていうのも嬉しいし、今回、ウルジの狂気的な部分が⾒え隠れするところもあって、ストーリー的に、ほのぼのしているんだけど暗雲⽴ち込めるみたいな、すごく気になる内容だったので、楽しみながら収録できました。静かに時に激しくやらせて頂きました(笑)。


 
バドマ役 福⼭ 潤さん:とっても楽しく収録させて頂きました。現在コロナシフトで収録しているので、通常通りとはいかないのですが、みんなで⼀緒に収録できたっていうのは本当に嬉しかったです。

あと、収録のシステムとしてブース内に仕切りがあって⻫藤君と江⼝君の姿が⾒えなかったのですが、それが反対に、あのシーンなどは何かいけないものを盗み聴くような感じがして、これはこれでいいのかなって思いました(笑)。

何より、BLCD⾃体が久し振りだったので、感慨深いものがありました。⾃分が⻫藤君くらいの若⼿の頃は、バドマみたいなポジションではなかったので、ああ、⾃分もこういう役をするようになったんだ〜と。

BLCDはこの2年間でこれともう1作品くらいしかやっていなかったので、家で台本を読みながら、ラムダン(受役)のセリフをみて、ここんところで息を⼊れつつこうやって演じていたな〜など設計図を思い浮かべてみたり、収録現場で⼆⼈のやりとりを肌で感じたりしながら、「あ〜懐かしいな〜」と思う収録でした。


 
写真&インタビューの続きはこちら

ドラマCD試聴公開

気になるドラマCDの内容を少しだけ先取り★

▼試聴1

 
▼試聴2

 
▼試聴3

 
確実に⼿に⼊れたい⽅は予約が必須!
詳細はこちら

PV公開

特典をチラ⾒せ!

特典情報

リブレ通販特典:キャストトークCD(出演:⻫藤壮⾺・江⼝拓也・福⼭ 潤)
アニメイト特典:ためこう描き下ろしマンガペーパー
など

予約キャンペーン

リブレ通販:予約者抽選【直筆サイン⾊紙】プレゼント開催!
(ためこう先⽣・⻫藤壮⾺さん・江⼝拓也さん・福⼭ 潤さん)
詳細はこちら

アニメイト:9⽉13⽇までの予約者全員に【ブロマイド】をプレゼント!
詳細はこちら

ドラマCD&コミックス連動購⼊キャンペーン

アニメイトにてキャンペーン期間中、【キャンペーンレシート①(ドラマCD⽤)】と【キャンペーンレシート②(コミックス⽤)】の2枚をそろえてレジにお持ち頂くと、先着で【特典:コミックス掛け替えカバー】と【シリアル付き応募⽤紙:直筆サイン⼊りポスター(ためこう先⽣・⻫藤壮⾺さん・江⼝拓也さん・福⼭ 潤さん)抽選⽤】を差し上げます。

■開催場所
全国アニメイト

■期間
2020年10⽉20⽇(⽕)〜2020年11⽉4⽇(⽔)
詳細はこちら

ドラマCD「ララの結婚」特設ページ

ドラマCD「ララの結婚 2」初回限定 らぶとろ♥新婚旅⾏セット ためこう描き下ろしマンガ⼩冊⼦つき!

 
【発売⽇】 2020年10⽉20⽇(⽕)
【原作者】 ためこう
【キャスト】ラムダン/⻫藤壮⾺ ウルジ/江⼝拓也 バドマ/福⼭ 潤 ララ/⻑⾕川育美 ララの夫/⻄⼭宏太朗
【仕様】CD1枚組+描き下ろしマンガ⼩冊⼦
【定価】3,600円+税
【レーベル 】 Cue Egg Label
【コード】 4571284841055
【発売元】 株式会社リブレ

※初回限定盤は無くなり次第販売終了となります。通常盤の発売は未定です。
※リブレ通販、アニメイト、とらのあな、ステラワースなど⼀部取り扱い書店・CDショップにて予約・販売

ためこう先⽣Twitter
BLドラマCDキューエッグレーベルTwitter
ビーボーイ編集部Twitter
ドラマCD「ララの結婚」特設ページ
コミックス「ララの結婚」特設ページ

(C)ためこう/リブレ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング