映画
アニメ映画『魔女見習いをさがして』第2弾ビジュアル完成

アニメ映画『魔女見習いをさがして』第2弾ビジュアルでは、映画のヒロインたち&どれみたちがMAHO堂に集合! さらに第33回東京国際映画祭特別招待作品に決定

11月13日(金)公開のおジャ魔女どれみ20周年記念作品の映画『魔女見習いをさがして』。この度、第2弾ビジュアルが解禁となりました!

解禁となったのは、『魔女見習いをさがして』のヒロイン3人とどれみたち魔女見習い6人がMAHO堂に集合した第2弾ビジュアル。第1弾ビジュアルの春の日差しの中ヒロインたちのビジュアルから季節は移ろい、秋風を感じさせるビジュアルになりました!

▲第2弾ビジュアル

▲第2弾ビジュアル

すべてのはじまりの場所・MAHO堂のモデルとなった洋館からまっすぐ空を見つめる、ソラ・ミレ・レイカのヒロイン3人とどれみ・はづき・あいこ・おんぷ・ももこ・ぽっぷの魔女見習い6人が描かれ、「ハッピーラッキーみんなに届け!」というコピーから“明日への希望”を感じさせてくれます。

木々の紅葉、高く抜けるような秋の青空、そしてどれみたちにそっと背中を押され、なりたい自分に向かって一歩踏み出していくヒロインたちを描く秋にぴったりなビジュアルが完成いたしました。“澄んで、晴れ渡るような気持ち”になる“希望”あふれるビジュアルに、映画への期待がさらに高まります!

第33回東京国際映画祭特別招待作品に決定!

『魔女見習いをさがして』が、10月31日(土)から始まる第33回東京国際映画祭 特別招待作品に選ばれました!

昨年のスペシャルトーク&旧作上映イベントに引き続き、今回は映画の上映もある舞台挨拶も実施予定。イベント日程などは後日映画公式サイト・東京国際映画祭公式サイトより発表します!

第33回東京国際映画祭 開催概要

■ 開催期間: 2020年10月31日(土)~ 11月9日(月)
■ 会場:六本木ヒルズ、 EX シアター六本木(港区)ほか
■ 公式サイト:https://2020.tiff-jp.net/ja/

映画『魔女見習いをさがして』 作品概要

11月13日(金)全国公開!

■STORY
「ねえ、大きくなったら何になりたい?」教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ。望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ。夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ。年齢も性格も住んでいる場所も、なにもかもが違う三人。

しかも、それぞれ思いを描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂―鎌倉にある洋館での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!

笑って泣いて支え合って、掛け替えのない時間を過ごした三人は改めて気づく、いつもどれみたちがそばにいてくれたことに。そして魔女見習いたちに背中を押され、踏み出した先に、素敵な世界が広がっていた。

■STAFF
原作:東堂いづみ
監督:佐藤順一 鎌谷悠
脚本:栗山緑
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
プロデューサー:関弘美 
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映

■出演
森川葵
松井玲奈
百田夏菜子
千葉千恵巳
秋谷智子
松岡由貴
宍戸留美
宮原永海
石毛佐和
石田彰
浜野謙太
三浦翔平

映画公式サイト
おジャ魔女どれみ20周年公式ツイッター(@Doremi_staff)
おジャ魔女どれみ20周年公式Instagram

(C)東映・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔女見習いをさがしての関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング