声優
声優・伊藤美来さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・伊藤美来さん、『五等分の花嫁』『BanG Dream!(バンドリ!)』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『プリンセスコネクト!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月12日は、声優・伊藤美来さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤美来さんといえば、『五等分の花嫁』や『BanG Dream!(バンドリ!)』、『アイドルマスター ミリオンライブ!』、『プリンセスコネクト!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊藤美来さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤美来さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『レーカン!』井上成美

・ツンデレなクラスメイト成美さん、 超かわええ(20代・男性)

『ソードアート・オンライン』フレニーカ

・主人公の運命が加速するきっかけになった人物だから(20代・男性)

『オルタナティブガールズ』朝比奈乃々

・いつも元気な紅茶と平和が好きな仲良しさん キャプテンのことが好きすぎて色々と悩んだりたまに暴走しちゃうところもまた可愛い(30代・男性)

『イロドリミドリ』小野美苗

・ちょっとだけドラムが叩ける普通の子。

台詞のところどころでチクリと刺してくるのが面白く 楽曲みなえをチェック!

の中毒性の高い歌詞も魅力的なので選びました。(30代・男性)

『武装少女マキャヴェリズム』百舌鳥野のの

・ヒロイン役の鬼瓦ちゃんとの、会話が可愛い!!

そして何よりも、オープニングがshockingblueで、最終回とかになるにつれ、作品の良さが出てくるから!!(10代・男性)

『フラグタイム』森谷美鈴


・今までにない伊藤美来さんを感じられたから(20代・男性)


・一見、ただの百合アニメのようですが、青春時代の葛藤などがよく描かれており、心に響きました。

美来さん演じる森谷と村上役の宮本侑芽さんとの掛け合いは、熱量がこもっており、アニメならではの魅力と思いました。

60分という短い作品ですが、気持ちは2時間以上観たような、胸がいっぱいになる作品です。(20代・男性)


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』宇佐美奈々子


・みっくの良いところが全面に出た作品だと思うから(10代・男性)


・奈々子がみっく本人に見えてくるぐらいハマっている役だと思います。(20代・男性)


・みっくのデビューまもない主役作品で、作品のクオリティの高さだけでなく、キャラソン等の曲もいい曲揃いなので、選びました。(20代・男性)


・「普通の女子高生」としての演技が自然でとても素晴らしかったから。

キャラも良いし、ろこどるを目指していくストーリーも良かった。(10代・男性)


『プリンセスコネクト!』コッコロ


・伊藤さんを知るきっかけになった作品なので。(30代・女性)


・みっくの優しい声がキャラにあっててとてもいい!!

毎度毎度とても癒される!!(10代・男性)


・コッコロは主さまを思う小さい女の子です。

そんな小さな女の子なのにママ味が溢れる演技は伊藤美来さんならではと思います!

母性と品性、時にはギャグテイストな、そして幼くも可愛い演技がとにかく光るキャラクターだと思います!(30代・男性)


・プリンセスコネクト!

Re:Dive(以下:プリコネ)では様々なママが存在しますがその中でも最も最初に巡り会うロリ母、プリコネにて行われた人気投票でも部門1位を獲得するなどまさに代表作品と言って良いレベルのキャラだと思うからです。(20代・男性)


・美来ちゃんの代表作といえばコッコロです!

コッコロは、記憶を無くした主人公を補佐する「従者」という立ち位置であり、甲斐甲斐しくお世話をする姿に美来ちゃんの優しい声が合わさることで、幼いながらも包容力のある魅力的なキャラとなっています。

また、元気なキャラが多い印象のあった美来ちゃんが落ち着いたキャラを演じる事への衝撃と、今まで知らなかった親和性から声優としての新たな可能性が見られたので代表作はこれかなと!(20代・男性)


次ページ:『アイドルマスター ミリオンライブ!』七尾百合子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次