声優
声優・佐藤亜美菜さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・佐藤亜美菜さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『AKB0048』『スピリット: 自由に駆け抜けて』『天華百剣』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月16日は、声優・佐藤亜美菜さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐藤亜美菜さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『AKB0048』、『スピリット: 自由に駆け抜けて』、『天華百剣』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、佐藤亜美菜さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐藤亜美菜さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『HUGっと!プリキュア』野乃ことり

・佐藤亜美菜さんを初めて知ったキャラだから(10代・女性)

『されど罪人は竜と踊る』ナリシア

・これまで演じたキャラクターとは一味違うキャラクターだと思うから(20代・男性)

『メルヘン・メドヘン』アンジェリーナ・デイヴス

・日高里菜さん演じるリン・デイヴスを守るお姉さんっぽいところが良い(30代・男性)

『あっちいって ユニコーン!』アリス

・ディズニーチャンネルで放送されているアニメで 吹き替えではありますがメインキャラクターを担当 とにかく愉快で楽しくなる作品(50代・男性)

『ガーリッシュナンバー』桜ヶ丘七海

・七海ちゃん、ガリナンで好きなキャラで、好きな作品でもあるからです。

声優さんについての一部を知れる作品で、観たことが無い方には、是非とも観て欲しいです!(20代・男性)

『坂道のアポロン』まり子

・普段あまりアニメを見る方ではなかったのですが、大好きな原作漫画のアニメ化に大好きな亜美菜ちゃんが声優として携わっていて毎週ワクワクしながら見ていました。(20代・女性)

『天華百剣』江雪左文字

・とても可愛くて、ユニット曲や特別衣装も複数あります。

ゲーム内の人気投票では、初回から3回連続で1位になり、4回目からは殿堂入りになった人気キャラなんですよ。(40代・男性)

『スピリット: 自由に駆け抜けて』アビゲイル・ストーン

・DREAM WORKS作品でNETFLIXで配信されているもので アメリカ開拓時代のお話。

メイン3人の女の子のひとりで担当しているアビゲイルはとにかく素直で明るいかわいい(50代・男性)

『AKB0048』一条友歌


・「声優・佐藤亜美菜」の原点として外せないでしょう!(30代・男性)


・2nd stageのラスト近く、泣きながら歌う場面は秀逸。(50代・男性)


・キャラと声がすごくあっていたしアニメの内容もすごく面白かったからです。(20代・女性)


・9人が主人公という物語のなか、アイドルとして輝くことと、幼なじみへの恋心と葛藤するシーンでは、亜美菜さんの声を生かしたツンデレなキャラクターを見事に演じられてました。(20代・男性)


・彼女がAKBにいた頃に48グループの中でのオーディションで勝ち取った役だから。

この頃まだ声優として活動をしていたわけではないのに、亜美菜ちゃんの演技凄く上手いって感じたので彼女の代表作かなと思ってます!(10代・女性)


・AKB0048は実在するアイドル AKB48をモチーフにしたSFアニメです。

芸能活動が、人の心を惑わすものであるとされ、制限された世界で、芸能を守るために戦うことを選らんだ 初代AKBのメンバーたちの意思を継ぎ、その名跡を受け継ぐために少女たちは歌って踊って戦います。

AKBには「恋愛禁止」のルールがあり、そのルールは0048にも受け継がれています。

恋を歌う少女たちは、しかし自分は恋をしてはならない。

佐藤亜美菜さんが演じる友歌は第77期研究生です。

戦いの中で幼馴染みマモルとの間にほのかに芽生える恋を、恋をしてはならない少女たる友歌は、それを知るマモルは、ぐっと飲み込むのです。

1期、2期共に、クライマックスの戦いの中、「大好きだ キミが大好きだ ボクは全力で叫ぶ」「この涙を君に捧ぐ もっと君が輝くなら」と歌いながら。

あ、思い出したら涙が。

AKB0048はいいぞ…(40代・女性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』橘ありすはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐藤亜美菜の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次