声優
声優・鬼頭明里さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・鬼頭明里さん、『鬼滅の刃』『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『地縛少年花子くん』『ようこそ実力至上主義の教室へ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月16日は、声優・鬼頭明里さんの誕生日です。おめでとうございます。

鬼頭明里さんといえば、『鬼滅の刃』や『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、『地縛少年花子くん』、『ようこそ実力至上主義の教室へ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、鬼頭明里さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・鬼頭明里さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『艦隊これくしょん -艦これ-』風雲

・鬼頭明里さんを知ったのが艦これの風雲だった(20代・男性)

『まちカドまぞく』千代田桃

・落ち着いた声でとてもよかったです。

今から2期が楽しみです。(10代・女性)

『トニカクカワイイ』由崎司

・地声の低い鬼頭さん演じるクールな司ちゃんは本当にトニカクカワイイ!!!(20代・男性)

『ひとりぼっちの○○生活』本庄アル

・鬼頭さんと言えばツンデレというイメージがあって、アルのイメージにぴったりだったから。(10代・女性)

『徒然チルドレン』飯島香奈

・高校生の等身大恋愛を描いた徒然チルドレン、自然な空気で繰り出される内村との夫婦漫才に、ギャップがある照れる時、最高です。(20代・男性)

『安達としまむら』安達

・しまむらへの言葉にできない想いが、仕草や表情から伝わる可愛らしいキャラクターで、鬼頭さんの声で魅力が引き出されていると感じたから。(20代・男性)

『タイムボカン24』カレン

・鬼頭明里という声優を知るきっかけになった作品だからです。

鬼頭さんの明るい声がカレンにとてもあっていて個人的にも好きなキャラでした!!

真歴史とかぶっとんだ内容も印象深く残ってます。(10代・男性)

『アイカツフレンズ!』新海リンナ

・いい子達が多い作品の中でも尖ったキャラクターで、着ているブランドもチャイナ風で派手な独特なドレスで惹かれました。

ベイビーパイレーツというフレンズがとても魅力的だったのでもっと活躍が見たかったキャラです。(20代・女性)

『六畳間の侵略者!?』藍華真希

・鬼頭さんの活動初期の名前つきキャラ。

アニメでは魔法少女レインボーゆりかの敵役として活躍した彼女。

2019年の原作10周年企画の人気投票で1位の座を獲得し、33巻特装版ドラマCDで遂にメインヒロインを務めました(30代・女性)

次ページ:『私に天使が舞い降りた!』姫坂乃愛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次