声優
声優の木村昴が『おはスタ』の新MCに就任!コメントも到着

声優の木村昴さん(スバにぃ)が『おはスタ』の新MCに就任! 5年半の番組MCを務めた花江夏樹さんからバトンを受け取る

2020年10月5日(月)よりパワーアップする『おはスタ』の新MCに声優の木村昴さん(スバにぃ)が就任することが発表となりました!

本日10月2日(金)に、5年半の番組MCを務めた花江夏樹さんよりバトンを受け取った木村さん。コメントも到着しておりますのでご紹介します。

また、スバにぃに加え、火曜日の新レギュラーとして岡崎体育さんが参加することも発表に!

これからどんな新しい『おはスタ』が見られるのか、新しい朝の顔になった木村さんを含め、ぜひご注目ください!

花江さん、5年半の番組MCお疲れ様でした!

5年半の番組MCを務めた花江夏樹さん。毎日楽しい朝を届けてくださり、ありがとうございました!

『おはスタ』新MCに木村昴さん!

新しい小学生の朝の顔! 国民的人気アニメ「ドラえもん」ジャイアン/剛田武役をはじめ、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』山田一郎役など声優としてはもちろん、ナレーター、舞台俳優や楽曲の作詞作曲などの音楽活動の場でも活躍中!

2001年、おはスタ1部に「おはキッズ」として出演。2020年4月より、月曜レギュラーとしておはスタに約20年ぶりに出演! そして2020年10月。20年の時を経て、おはキッズが遂に番組MCへ!


 

木村さんからのコメント

おはスタの新MCのスバにぃです! みんなよろしく!

日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって「今日も一日頑張ってみようかな」と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、そんなMCになりたいなと思っています!

おはスタで一緒に最高の朝を迎えようぜ!

新レギュラーに岡崎体育さん(たいくくん)!

京都在住の男性ソロプロジェクト。2016年4月に公開した「ミュージックビデオあるある」を題材にした「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオが大きな話題を呼び、同年5月発売のメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』は、オリコンウィークリーチャート初登場9位、iTunesのJ-POPチャートで最高位1位を獲得。

2017年3月、「MUSIC VIDEO」は『第20回文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門新人賞を受賞。 CMやドラマ、映画出演などマルチに活動中。10月より、「たいくくん」として「おはスタ」火曜日レギュラーに! 衣装にも注目!!


 

岡崎さんからのコメント

新しくおはスタの火曜日レギュラーになりました岡崎体育と申します!

学校に行く前の時間を子供たちに楽しんでもらえるよう、元気にOHA!していきたいと思います!

よろしくお願い申し上げさせて頂かせて頂きますと存じます!

おはスタ発の新ヒーローにマイティコウZ/マキ・コウタ(演:櫻井佑樹)

あらゆる現場のピンチに駆けつける、おはスタ発の新ヒーロー。おはスタ調査隊の新人隊員「マキ・コウタ」が、押している現場を“巻いていく”ために変身! 時に仕事を手伝ったり、現場のスタッフやメンバーを励ますことで解決していく。

マイティコウZのキャラクターデザインは、玩具の企画やデザインやゲームや漫画などのメディアでメカデザインなどを行っているトイプロダクトデザイナー、倉持キョーリュー氏が担当。

マイティコウZは、ホビーやゲームの情報や疑問など、子どもたちの気になる情報を深掘りしていく新コーナー、「おはスタ調査隊」に登場!

そして、マイティコウZに変身する「おはスタ調査隊」隊員、マキ・コウタ役として、櫻井佑樹さんが出演! 現役の高校3年生の櫻井さんはまだまだ経験はないですが、様々な可能性を秘めています。

マキ・コウタ、そしてマイティコウZを通して成長し、番組をより元気に盛り上げていきます!


 

櫻井佑樹さんからのコメント

おはスタのヒーローとしてたくさんの方々に元気や笑顔を届けられるように頑張ります!

おはスタチャンネルにて、山寺宏一さん×木村昴さんの対談を配信

おはスタレジェンドMC山ちゃんこと山寺宏一さんと、2020年10月からおはスタの顔となる木村昴さんの対談を、おはスタ公式Youtubeチャンネル「おはスタチャンネル」にて10月6日(火)20時配信予定!

おはスタの歴史的な引継ぎにご注目ください!

『おはスタ』とは

リモートでスタジオと繋がったり、ロケに出演したり、作品を応募したり……。色々な方法で、視聴者の小学生=「おはトモ」に番組へ出演してもらいます。

見るだけではない。朝から参加して、一緒に作っていく番組。それが新しい「おはスタ」です! 登校前に、朝から一緒に、みんなで盛り上がっていこう!

【番組概要】
タイトル:おはスタ
放送局:テレビ東京系列(TSC、TVA、TVh、TVO、TVQ)
放送日時:毎週月曜~金曜 あさ7時5分から7時30分放送中!
出演:スバにぃ(木村昴)、アイクぬわら 他
制作:テレビ東京制作、小学館集英社プロダクション

公式HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

おはスタの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング