マンガ・ラノベ
角川ビーンズ文庫・ビーズログ文庫新人賞&周年フェア開催記念作家インタビュー【第5弾】

角川ビーンズ文庫・ビーズログ文庫新人賞&周年フェア開催を記念して、作家14名のインタビューをお届け【第5弾】

ビーンズ文庫・ビーズログ文庫の新人賞&周年を記念して、2020年9月30日(水)~2020年11月24日(火)まで、全国のアニメイトにてフェアが開催中です!

期間中、対象商品をご購入ごとにお渡しするポイントレシートを集めていただくと、24P書き下ろしSS小冊子(全2種)を1冊ゲットできます。

そんな注目フェアの開催を記念して、アニメイトタイムズでは作家14名のメールインタビューを実施!

第5弾となる今回は、『小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される』翡翠先生、『今宵、ロレンツィ家で甘美なる忠誠を 恋のはじまりは銃声から』深見アキ先生、『偽り姫の仮護衛!? ワンコ系少女騎士はワケあり主に(密かに)溺愛されています』真山 空先生のインタビューをお届けします!

『小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される』/ 翡翠先生

◆王太子妃も小動物扱いもお断り! なのに殿下の溺愛は加速中!?
著者:翡翠 イラスト:亜尾 あぐ


 

あらすじ

この度”氷の王子”ことウィリアム殿下の婚約者に選ばれた私、伯爵令嬢リリアーナ。

じゃなくて、なんでこんなことに!? 王太子妃なんて面倒な立場はお断り。目指せ婚約解消!

そう思っていたのに、あーんしてきたり膝の上に乗せられたりと、殿下が強敵すぎるんですが。

日に日に甘々になっていくのは、私を小動物扱いしているからか、それとも……?
 

翡翠先生メールインタビュー!

––先生の印象に残っているエピソードを理由とあわせて教えてください。

一巻、第二章のリリアーナがお菓子に夢中になっているところです。ウィリアムの氷の部分が初めて溶け出し始める大切な部分だからです。

––上記でお答え頂いたエピソードを執筆する際に意識・工夫した点はありますか。

男性目線だけでなく、女性目線から見ても可愛らしいリリアーナを意識して書きました。

––先生が影響を受けた小説・漫画作品、またはバイブルとなる作品はありますか。

永野護先生の『ファイブスター物語』や青山剛昌先生の『まじっく快斗』や神谷悠先生の『京&一平シリーズ』や一条ゆかり先生の『有閑俱楽部』など、こちらでは書き切れない程に、いろいろなジャンルの作品から影響を受けております。

––アニメイトのお客様に一言お願いいたします。

気負わず気楽に読める作品づくりを心掛けています。大きな笑いはなくても、小さなクスッといった笑いに肩の力を抜いて頂けたら嬉しいです。

おすすめタグ
あわせて読みたい

ライトノベルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング