アニメ
秋アニメ『おねパト』星乃圭吾&前内孝文インタビュー

秋アニメ『おねがいっパトロンさま!』日球磨塔斗役・星乃圭吾さん&胡桃峯役・前内孝文さんインタビュー|塔斗と峯のように僕たちも通じ合っているものがある

株式会社ハピネットよりお届けされる“物語”の存在するバーチャルYouTuberプロジェクト『おねがいっパトロンさま!』。公式YouTubeチャンネルにて配信がスタートしました!

本作は才能を繋ぐ者であり支援する者である“パトロン“、そして才能を持つ者であり支援される者“シュガー”。2人で1つのヒーロー“パトレイサー”が人々の止まったココロを再び震わすために活躍する物語です。

主人公の旭と良夜の物語が描かれるメインストーリーと、各キャラクターの日常を覗けるサイドストーリーが展開されています。

アニメイトタイムズでは、本作を彩る出演声優陣にインタビューを実施! 今回お届けするのは、日球磨塔斗役・星乃圭吾さんと胡桃峯役の前内孝文さんです。

塔斗と峯は言葉を交わさなくとも通じ合っている仲だと語る星乃さんと前内さん。そんなお2人も初対面から日が経っていないそうですが、とても仲良しな雰囲気で作品の魅力をお話していただきました♩

キャラクターとシンクロする部分がたくさんある

——最初にストーリーを読んだり、演じてから感じた作品の印象をお聞かせください。

日球磨塔斗役・星乃圭吾さん(以下、星乃):最初、パトレイサーたちが人々のココロの中に入っていくのがどのようなことなのか、正直分かっていませんでしたが、読み進めていくうちに人のココロの中に入って人々を助けるヒーローは今までにないストーリーだと思い、魅力的に感じました。

胡桃峯役の前内孝文さん(以下、前内):アニメ作品ではありますが、自分たちの人生に近いお話だな、と。人が成長する姿や、子供が大人になる過程と同じように何かを一生懸命にやっていくストーリーだと感じました。

——お2人が演じられるキャラクターはすごく仲良しなんですよね。

星乃:はい。そうです。(チラッと隣の前内さんを見る)

前内:えっ?

星乃:あれ!? 違いました!?

前内:うそうそうそ!(笑)。すごく仲が良いです。

——先ほどから演じられるキャストさん同士も仲が良い雰囲気が伝わってきます。

星乃:はい! 仲良しです!

前内:えっ?

星乃:あれっ?(笑)。

前内:うそうそうそ!(笑)。中の人も仲良しです。

——(笑)。

星乃:なんか言わせているみたいですね(笑)。

一同:(笑)。

星乃:僕たちが演じさせていただいている塔斗と峯は仲が良いですし、塔斗は峯にだけ心を許している部分があります。それに現場でも(前内さんと)1番よく喋ります。

前内:そうだね。

星乃:なんだかんだ役とシンクロしている部分があると思います。塔斗は無口で僕は結構喋るほうですが、中の人は仲が良いはずです……。

(前内さんのほうをジッと見つめる星乃さん)

前内:すごく訴えられています(笑)。

一同:(笑)

——星乃さんが演じられる塔斗はどんな個性や魅力を持っているキャラクターだと思いますか?

星乃:『おねパト』の中で最年少なんですけど、少し大人びてクールな部分もあり、個人的には色気があるキャラクターなんじゃないかな、と思います。

年齢は若いですけど男性の魅力だったり、少し儚げな部分だったり、人には見せていない部分はありますが、それが滲み出ているのが良さでもありますし、結構可愛いんです。

強がっているけれど峯にだけデレたり。

前内:ツンデレなんですよね~!

星乃:あれはデレすぎですよね(笑)。

前内:現場でデレすぎちゃったんだよね。

——そうなんですね! そこを詳しくお聞かせください。

星乃:ツンの部分よりもデレの部分が強く出すぎちゃって、聞いているほうが恥ずかしくなるという……(笑)。

前内:監督さんがブースに入ってきて、「ちょっとデレすぎかな」と言われていたもんね(笑)。

▲星乃さん演じる塔斗

▲星乃さん演じる塔斗

おすすめタグ
あわせて読みたい

おねがいっパトロンさま!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング