アニメ
秋アニメ『半妖の夜叉姫』第4話あらすじ&場面カット公開

秋アニメ『半妖の夜叉姫』第4話「過去への扉」あらすじ&先行場面カットが公開! プレゼントキャンペーンも開催中!

2020年10月3日(土)より、読売テレビ、日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』。このたび、第4話「過去への扉」のあらすじと先行場面カットが公開となりました!

アフレコ台本が当たるプレゼントキャンペーンなども開催中ですので、こちらもお見逃しなく!

第4話あらすじ

せつなの夢と眠りと記憶を取り戻すには夢の胡蝶を捕まえるしかない。戦国時代へ戻る決意をするとわ。草太はそんなとわを快く送り出す。

芽衣はとわ、せつな、もろはにみんなで帰ってきてと訴える。芽衣に必ず帰ってくると約束するとわ。もろはは時代樹の力を取り込んだ根の首を欺し、戦国時代へと繋がる通路を開かせる。

その通路で御神木の核に辿り着いた3人は、時代樹の精霊と対峙。精霊は古の巫女・桔梗の姿を借りていた。



各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン

「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。

毎週放送終了後、作品公式Twitter上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

第3話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2020年10月24日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitterをチェックしてみてください!

作品公式ツイッター

データ放送プレゼントキャンペーン

番組のデータ放送では、電気圧力鍋や番組特製のQUOカードとオリジナルマスクケースのセットが当たるプレゼントキャンペーンを実施しております。

番組をリアルタイムで見ると、データ放送画面で主人公「とわ」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始。10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。

そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。また、スタンプ3個で「せつな」、7個で「もろは」も冒険させることができるようになります。

キャンペーン期間

10月3日(土)夕方5時30分~12月26日(土)夕方6時

キャンペーンの詳細はこちらからご確認ください。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品情報

その強さ、父ゆずり。
戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。

読売テレビ・日本テレビ系
10月3日(土)夕方5時30分より放送中 ※一部地域を除く

作品紹介

本作は、殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとした新しい物語である。アニメーション制作は、アニメ犬夜叉シリーズに引き続き、株式会社サンライズが手掛ける。

監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加し、アニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁氏、音楽に和田薫氏など、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。

あらすじ

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。

一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「化け殺しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

メインスタッフ

監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

メインキャスト

日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ

『半妖の夜叉姫』サンライズ作品公式サイト
『半妖の夜叉姫』読売テレビ作品公式サイト
週刊少年サンデー公式サイト
『半妖の夜叉姫』公式ツイッター(@hanyo_yashahime)
週刊少年サンデー公式ツイッター(@shonen_sunday)

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

半妖の夜叉姫の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング