menu
声優

声優・ファイルーズあいさん、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』『SHOW BY ROCK!!』『ダンベル何キロ持てる?』『この素晴らしい世界に祝福を!』『ヒプノシスマイク』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

7月6日は、声優・ファイルーズあいさんの誕生日です。おめでとうございます。

ファイルーズあいさんは、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』や『SHOW BY ROCK!!』、『ダンベル何キロ持てる?』、『この素晴らしい世界に祝福を!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、ファイルーズあいさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・ファイルーズあいさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『東京リベンジャーズ』佐野万次郎〈少年〉

・小学生のときから天然で喧嘩が強いのですが、何回タイムリープしてもマイキーの行き着く先って絶望ばかりですね。(20代・女性)

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』えりぴよ

・ファイちゃんを初めて好きになった作品。

えりぴよの汚い叫び声がこんなにしっくりくる声優さんがいたことにびっくりでした!(笑) EDの桃色片想いも大好きです。(20代・女性)

『半妖の夜叉姫』竹千代

・ムササビとリスなどが混ざった感じのキャラで可愛い。

さらに、「名探偵コナン」の円谷光彦や「ONEPIECE」のチョッパーなどを演じる大谷育江さんが演じるキャラのような声で面白い。(20代・男性)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』夏海まなつ/キュアサマー

・ファイちゃんを知るきっかけになった作品で、ファイちゃんの明るい存在感やフレンドリーで周りを楽しませてくれる所、好きに全力でトロピカってる所がまさに太陽のようなまなつとそっくり!!(20代・男性)

『ヒプノシスマイク』邪答院仄仄

・まだドラマトラックでしか声が出てきていませんが、ラップがとても上手い‼︎ファイさんは10代くらいの女性を演じているイメージでしたが、大人っぽくてカッコいい女性も演じていることを知ることができました。(10代・女性)

『この素晴らしい世界に祝福を!』セシリー

・アニメ未登場ながら、『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』でのロリコンお姉さんキャラがとても良い!

アクシズ教を布教するときの圧も凄い。とにかく好きなことに正直で、アクシズ教の教えに忠実なキャラ。

このすば三期&爆焔制作が決定しているので、アニメでの出番も楽しみにしてます。(20代)

『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびき


・あいさんのはまり役だと思いました新人だとは思えないくらい全く違和感なく演技ができてました(30代・男性)


・初手でこのハマり役! 推し武道と悩むとこですが、デビューからこの仕上がりなのはほんとスゴイ(30代・男性)


次ページ:『SHOW BY ROCK!!』ぎゃらこはこの先!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ファイルーズあいの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング