声優
声優・駒田航主演のオンライン参加型謎解きイベントが開催決定

声優・駒田航さん主演のオンライン謎解きイベント「駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~」開催決定!参加者の目的は“謎に挑んで駒田さんの記憶を甦らせること”!? 意気込みコメントも到着!

『ヒプノシスマイク』や『ディズニー ツイステッドワンダーランド』など、人気作に次々と出演し注目を集める声優・駒田航さん。

このたび、駒田さんが主演、そして仕掛け人となるオンライン参加型謎解きイベント「駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~」の開催が決定! チケットが本日より発売開始となります。

とある研究の事故により、記憶も感情も失ってしまった駒田さんを救うため、参加者が謎を解いていく、というストーリー。カメラマンとしても活躍する駒田さんが撮りためてきた秘蔵写真も作中に登場するなど、ファン垂涎の内容となっています。

合わせて、駒田さんからのコメントも到着。面白いものにしたい、という意気込みや見どころが語られています。

イベント実施概要

「駒田航 VOICE Re:CORD ~失われた記憶~」

今回開催されるオンライン謎解きイベントは、声優ならではの<声>を軸としたストーリー。とある研究に協力した駒田さんが、事故により<記憶>と<感情>を失ってしまったことがきっかけで<声>をなくしてしまうというショッキングな事件から幕を開けます。

記憶と感情を失ったことで、新たに感情を持たない“コマダワタル”という人格が誕生。駒田の“喜怒哀楽”という感情は、記憶と一緒に4つの箱の中に閉じ込められることに……。

事故に遭った駒田さんから、ある日突然「助けて」というメッセージを受け取った参加者は、駒田さんを救うために4つの箱にそれぞれ仕掛けられている謎に直面。見事に謎を解くことができれば、“喜”・“怒”・“哀”・”楽”の感情を取り戻し本当の姿に戻ることができるはずですが……?

エンディングに仕組まれた最後の謎によって“コマダワタル”との関係が変化する3種類のマルチエンディングが用意されています。

また、11月28日(土)と12月5日(土)の2日間のみ「スペシャル DAY」として駒田さん本人がLIVE出演! ゲスト声優の出演も予定されており、終了後にはアフタートークイベントも。より特別な体験ができるチャンスをぜひお見逃しなく!

■開催日時
11月21日(土)~12月6日(日)
※11月28日(土)、12月5日(土)はスペシャルDAY

■開催時間
○通常公演
・平日2回公演
18:00~19:30 / 20:30~22:00

・土日3回公演
13:00~14:30 / 16:00~17:30 / 19:00~20:30

○スペシャルDAY 3回公演
12:30~14:30 / 17:30~19:30 / 20:00~22:00

■チケット価格
・通常公演:2700円
・スペシャルDAY:4500円

■チケット販売
・10月23日(金)から各回イベント開始3時間前まで販売

■ストーリー
声優、ナレーター、カメラマンとマルチな才能で活躍中の駒田航。
そんな彼が、ある研究に参加したことが原因で「記憶」と「感情」を失ってしまう。意思表示もできず戸惑い、うつろな表情で研究所室に佇む男、それは“コマダワタル”という新たな人格だった……。

唯一残されたコマダを助ける方法は、4つの感情〈喜怒哀楽〉を取り戻し、記憶を蘇らせること。「助けて」…感情を無くしたコマダがあなたに発した SOS を頼りに研究室へ行き、謎を解き「駒田航」を助けよう。

イベント公式サイト
イベント公式ツイッター

主催:日テレイベンツ
制作協力:タカラッシュ!

駒田さんからのコメントが到着!

――今回のこの「謎解きイベント」のことをお聞きになった際のご感想はいかがでしたでしょうか?

展開や内容が気になって、実際に撮影するまでウズウズしていました。

――ご自身が主人公となる謎解きイベントに出演されるご感想はいかがでしたか?

謎解きの経験はありますが、メインテーマとして自分がどう絡んでいくのかが気になりました。僕のことを知っている方はもちろん、謎解きが好きな人にもちゃんと楽しんでいただけたらと思います。

――このイベントでファンの皆さんにどのような“駒田航”を魅せられると思いますか?

映像で皆さんがカメラ越しに僕を見られるようなリアル感や覗き見感を出すためにも、過剰な振る舞いというよりは背景の一部になるよう意識しました。

ミュージカルや舞台ともちょっと違うので、僕自身が初めてということは、観られる方もそういう“駒田”を見るのは初めてということになるのかなと。完全に「新作の駒田」が出てくるので、楽しみにしていてほしいです。

――本イベントで謎を仕掛ける側になってみていかがでしたか?

まず自分が楽しいと思えるのかどうか、から入りました。あとは参加者の皆さんに謎に悩んで欲しいですし、新しいという意味でも客観的に楽しんで頂きたいなと思います。謎を解いて欲しいのはもちろん、投げかける側としては、正解なのかなと思いつつも(笑)クリアしたら、何度もやってほしいです。

また、オンラインイベントは今後もっと発展するジャンルになると思うので、最初の足掛かりになれることが何よりも嬉しいです! 家での楽しい過ごし方や、PCやメディアに向かうことが多くなった中で、僕としては「最近の中で一番おもしろいね!」と言って頂けるようなオンラインイベントになったらいいなと。

――駒田さんご自身が撮影した写真もアイテムとして登場しますが、どういったお写真が登場するのでしょうか?

僕自身で使う写真をピックアップしているので、どう使われているのか僕も楽しみです! 僕が写真にはまり始めた時期の写真を皆さんに共有できればと。

花や緑、物や動物も入っているので「こんなの撮ったなー」と自分でも思いますし、謎解きの内容はもちろん、幼少期の写真も使われているので、ちょっとしたスパイスになったらいいなと思います。

――最後に、今回の謎解きイベントを楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願い致します。

謎解きのノウハウを知らない方も同じ目線で立てるようになっています。オンラインでありながらとてもリアルを感じられる作りを意識してます。

“駒田”自身を楽しみたいという方はありがたいですし、「駒田航か」と思わず、ぜひ謎解きの新しい扉だと思って1回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

鮮度の高い謎解きになっていると思いますので、ぜひ新鮮なうちに味わってもらいたいと思います。

おすすめタグ
あわせて読みたい

駒田航の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング