アニメ
アニメ『ヘタリア World★Stars』2021年春に始動!

アニメ『ヘタリア World★Stars』が2021年春に始動! ティザービジュアル&出演声優8名からのコメントが到着

原作は「少年ジャンプ+」にて連載中、既刊4巻累計50万部を突破した日丸屋秀和による人気コミック『ヘタリア』。

この度、2021年春にアニメ『ヘタリア World★Stars』と題して新作が決定しました!

ワールドパスタデーでもある本日10月25日に、おなじみのイタリア・ドイツ・日本が揃ったティザービジュアルをお届け! さらに、キャスト陣からのコメントも到着しました!

これまでと変わらない面白さと、緩さをお届けします。続報をお楽しみに♩

キャストコメントが到着!

イタリア役・浪川大輔さん

ひっさしぶりにアニメ「ヘタリア」が!! 個性豊かなキャラクター達のなんとも言えない絡みがウリでもある「ヘタリア」。今回の絡みはそうきたか! 尋常じゃないスピード感! お楽しみに!! また「ヘタリア」旋風起こしましょ!


 

ドイツ役・安元洋貴さん

また、彼らに会えました。純粋に嬉しいです。皆様も楽しみになさっているとは思いますが、キャスト陣が一番楽しみにしていそうな気がします(笑) それくらい演じていて楽しい作品。ガツンと勤め上げます。質実剛健に。


 

日本役・高橋広樹さん

またあの世界感に逢えるのですね。あの方々はあれからどのように過ごされていたのか、気になるところで御座います。このご時世ですがきっと日本さんは揺蕩うようにお暮らしになったことでしょう。皆さまと再びお目にかかれる日を心待ちにしております。まもなくで御座いますね。その時まで今暫く…、チャオ〜☆


 

アメリカ役・小西克幸さん

まさかまさかのアニメ「ヘタリア」!かなりお待たせしたのではないでしょうか! さらにはまたアニメになるの!?と驚かれた方も多いと思います。僕もその1人でした。またあいつらに会えると思うとワクワクします! 喉が裂けてもやりぬきたいと思いますので是非とも楽しみにしていて下さいね☆


 

イギリス役・杉山紀彰さん

アフレコで久しぶりにアニメ「ヘタリア」の世界観に触れる事が出来て、懐かしくも嬉しい収録でした。この作品をきっかけに、日本国内だけでなく世界の様々な出来事に触れる方、興味を持たれる方が増えたらいいなぁと思っております。ぜひ見て頂けたらと思っています!


 

フランス役・小野坂昌也さん

フランスは何も変わらない、あいかわらずな奴です。アニメ「ヘタリア」はモブの役をみんなで奪い合うのが僕たちの祭りでしたが、コロナ禍の影響で皆で撮れないのがさみしいです。1人で収録している状況だけど、何かそういうこと楽しい雰囲気を出来たらなと思っています。馴染みのあるフランスをお楽しみください!


 

ロシア役・高戸靖広さん

わぁ~! アニメ「ヘタリア」です~!! 嬉しいっっ!! 「ヘタリア World★Stars」……何年ぶりのロシアくん!? ちゃんと出来るかな……頑張らなくちゃって思いました。しかし、新型コロナのニュースが朝から晩までひっきりなしに流れていましたし(今もですが……。)本当にアフレコ出来るのか心配でした。出来てよかった☆


 

中国役・甲斐田ゆきさん

やたアル。リアル再見アル。你好だけど再見アル! と、再会に大はしゃぎです。本来なら揃っての収録でおもしろ化学反応に刺激を受けたい所でした。が、別々に収録しても脳内で皆の声が聞こえていて想像で既に笑っちゃったりしています。楽しみにするよろし♪

アニメ『ヘタリア World★Stars』作品情報

イントロダクション

この世界には、変な奴らがいる。
短いと数日、長いと何百年も生きてある日パタッと消えてしまったり。
名前も人格も変わったり、どこかの誰かのふとした思いつきで突然現れたり。
この上なく変な存在なのに、ゆる~く普通に受け入れられてて、そして上司からはこき使われる。
これはそんな変な奴らのお話。
 

作品概要

◆タイトル
アニメ「ヘタリア World★Stars」

◆原作
「ヘタリア World★Stars」(集英社刊、日丸屋秀和 作)

◆出演
イタリア:浪川大輔
ドイツ:安元洋貴
日本:高橋広樹
アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰
フランス:小野坂昌也
ロシア:高戸靖広
中国:甲斐田ゆき ほか

◆スタッフ
監督:わたなべひろし
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:岡真里子
アニメーション制作:スタジオディーン

公式サイト 
公式ツイッター

(C)日丸屋秀和/集英社・ヘタリアW★S製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング