声優
声優・佐々木李子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・佐々木李子さん、『キラッとプリ☆チャン』『邪神ちゃんドロップキック』『誰ソ彼ホテル』『美少女遊戯ユニット クレーンゲール』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月10日は、声優・佐々木李子さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐々木李子さんといえば、『キラッとプリ☆チャン』や『邪神ちゃんドロップキック』、『誰ソ彼ホテル』、『美少女遊戯ユニット クレーンゲール』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、佐々木李子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐々木李子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『幕末Rock 虚魂(ホロウソウル)』和泉式部

・速水奨さんや寺島惇太さん、林勇さん、堀江瞬さんと共に歌ってる歌はかっこよすぎて圧巻です!

李子さん演じる和泉式部様もあまりにもイケメンすぎてもう自分は一目惚れしました!(10代・男性)

『紡ロジック』野崎美麗


・OPなどの楽曲もですが、劇中の美麗ちゃんが生まれ変わる劇中曲のパワフルさが忘れられません。(30代・女性)


・作品の中で出てくる歌がキャラとギャップがあり佐々木李子さん自体が歌唱力がすごいためキャラと合っていたから。(10代・男性)


『美少女遊戯ユニット クレーンゲール』響子


・実写パートもあって1つの作品として楽しめたから(40代・男性)


・実写パートでは響子を演じた佐々木李子さんが響子の衣装を着てアニメ同様にクレーンゲームをプレイする姿が見られてとても楽しかったです。

円盤化されていないクレーンゲールギャラクシーも含めて、実写パート全てを収録した完全版のブルーレイの発売を強く希望します。

3期も是非。(40代・男性)


『誰ソ彼ホテル』金子このみ


・一番最初に知ったのがこのゲームでした!

挿入歌で流れたときに、スッゴクかっこ良かったです!(10代・女性)


・はじめて佐々木李子さんを知ったのが誰ソ彼ホテルのイベントだったから。

酩酊を聴いて、あんなに歌が上手いなんてびっくりしました!(30代・女性)


・この作品は私が佐々木李子さんを知るきっかけになったもので、それゆえに作品にはものすごい感謝をしています、次回の紡ロジックもすごく好きで、両者とも李子さんの歌唱力がすごく素敵です!

佐々木李子さん、あらためましてお誕生日おめでとうございます!

素敵な1日を、!(10代・女性)


・金子このみは人生最後のライブに、自分の歌いたかった「酩酊」という曲を選びます。

自分の全てを曝け出した歌として歌う声には彼女の今までの悲しみや寂しさがひしひしと伝わってきました。

幅広い歌声と表現力がある佐々木李子さんならではの声で誰も真似できない絶対的な迫力があるからこそだとおもいます。

そのなかでも特に「酩酊」を聴いたら佐々木李子に心奪われることは間違いないと思います!

「酩酊」がきっかけで李子さんのCDを買うようになりました。

これからも応援しています!(20代・女性)


次ページ:『邪神ちゃんドロップキック』ぽぽろんはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次