声優
声優・富田美憂さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・富田美憂さん、『アイカツスターズ!』『ガヴリールドロップアウト』『メイドインアビス』『となりの吸血鬼さん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月15日は、声優・富田美憂さんの誕生日です。おめでとうございます。

富田美憂さんといえば、『アイカツスターズ!』や『ガヴリールドロップアウト』、『メイドインアビス』、『となりの吸血鬼さん』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、富田美憂さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・富田美憂さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『無能なナナ』佐々木ユウカ

・幼なじみのシンジに対する歪んだ愛情が好きです(20代・女性)

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』伊井野ミコ

・真面目な高校生という設定に合った演技をしていた(20代・女性)

『温泉むすめ』鬼怒川日向

・天才を体現化した様なキャラでありながら自分と並び立ってくれる人が居ないつまらなさに苦悩したりイラついたりするのがいい演技でした(20代・男性)

『はてな☆イリュージョン』星里夢未

・これまで演じたキャラの中でも人見知りが凄くあり、内面的な子なのですが、そこを的確に富田美憂さんが演じていたのがとてもすごかった。(10代・男性)

『ボールルームへようこそ』赤城賀寿(幼少期)

・OPのUNISON SQUARE GARDENさんの楽曲が素晴らしいです。

是非Invisible SensationのMVご覧ください(10代・男性)

『放課後さいころ倶楽部』大野翠

・大野翠ちゃんが作品中でゲームを作ってプロのゲーム作家になるため成長する姿と富田美憂さんの今までの経歴からソロデビューをした姿が重なった。

いずれの大野翠ちゃんもこんな感じなのだろうか。(20代・男性)

『京都寺町三条のホームズ』真城葵

・この作品で富田美憂さんを知るきっかけとファンになりました!

骨董品について深く知れた作品でもあり、感情移入してしまったり、胸をうたれるセリフをとても素敵な演技をしてくれた富田美憂さんに感動しました!(10代・女性)

『異種族レビュアーズ』クリムヴェール


・艶のあるウブな少年ボイスがすごく良かったです(20代・男性)


・美優さんの可愛いく透き通った声が、聞くことができます。(10代・男性)


・女の子のような見た目だけど、中身は男の子の中性的なキャラを、富田さんが可愛く演じられていて、とても癒されていました!(20代・女性)


『ぼくたちは勉強ができない』緒方理珠


・たまに意地っ張りなところが凄く可愛かったです。(20代・男性)


・理珠の声がしっくりきたし ユニットでの活躍も良かったから(20代・男性)


・緒方理珠の可愛いさや喜怒哀楽をアニメでわかりやすく表現してくれたから(30代・男性)


・低身長なのにデカイのと、負けず嫌いなところが好きですね。

あと、「ふんす」が可愛い。(20代・男性)


・とにかく応援したくなる天然な一面もあるかわいい女の子です。

苦手な科目を克服を目指しながら唯我成幸との恋にも奮闘する目の話せない作品です。(20代・男性)


次ページ:『となりの吸血鬼さん』ソフィー・トワイライトはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次