声優
『スタースマッシュ』配信記念! ユウのボイスキャストを務める・松岡禎丞インタビュー

XFLAGが贈るディズニー新作スマホゲーム『スタースマッシュ』配信記念! ユウのボイスキャストを務める・松岡禎丞さんインタビュー|誰にでも好かれるユウは、友だちにいてくれたら嬉しいキャラクター!

『スタースマッシュ(以下、スタスマ)』が本日より配信スタート! 本作はウォルト・ディズニー・ジャパンの協力のもと、『モンスト』のXFLAGが企画・開発・運営・配信を行っており、友だちや家族と一緒に盛り上がれる最大4人の協力プレイが可能な共闘スマッシュアクションゲームです。

「ミッキーマウス」や『リトル・マーメイド』より「アリエル」など、多数のディズニーキャラクターがカードになって登場する本作。さらにメインキャラクターのデザインを大暮維人先生が担当しており、馴染みのある美麗なイラストが実装されていることも魅力の1つです。

スターボールという競技に魅せられた少年・ユウが結成したチーム「レッド・ブレイブス」を中心として物語は展開していきます。

今回は主人公のユウを演じる松岡禎丞さんにインタビューを実施! ディズニーのゲームでボイスキャストを務めるのは初となる松岡さんに本作の魅力を語っていただきました。

僕の友だちにこういう人間がいたら

――「スタスマ」にてディズニー・ゲームに登場するキャラクターのボイスキャストを務めるのは初となりました。作品の心象はいかがでしたか?

松岡禎丞さん(以下、松岡):オリジナルキャラクターの等身が高い作品なので、どうやってディズニーの新作ゲームとして成立させるのかな、と気になっていました。

実際のゲームを見てみたら、違和感は全くなかったですね。ディズニーの世界観というのが、それだけ世の中に浸透しているということを垣間見せられたというか。どのような設定やアートスタイルだったとしても、あの世界観は成立するんだなって。

だから、個人的にはディズニーのゲームだからという部分で気負いもせずに、いつも通りに役を演じさせていただきました。

――松岡さんが演じられているユウはどのようなキャラクターでしょうか?

松岡:方向性をいかようにもできるキャラクターだったので、僕としても演じやすいキャラクターという印象を受けました。リーダーとしての部分もそうですし、仲間に対してのコミュニケーションもそうですね。

コミュニケーションという部分で考えると、ユウは誰にでも好かれる人間だなと思いました。一言一言がちゃんと相手のことを汲み取った上での言葉ですし、持ち前のどストレートな性格もそうですし。

だから、僕の友だちにこういう人間がいたら接しやすいな、ということも演技に込めたんです。若干ズレた部分があったとしても、真っ直ぐさを一番意識して演技をさせていただきました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング