アニメ
冬アニメ『怪病医ラムネ』追加声優に諏訪部順一決定!

冬アニメ『怪病医ラムネ』追加声優に諏訪部順一さん、コメントも到着! 主要キャラクターが揃うキービジュアルも公開

講談社『シリウスKC』より刊行、マガジンポケットにて連載中の漫画『怪病医ラムネ』のTVアニメが、2021年1月に放送開始予定!

この度、キービジュアルが公開され、ラムネやクロをはじめ主要キャラクターたちが揃ったビジュアルがお披露目されました。そして第3弾となる追加キャストも発表となった。

今回追加キャストとして発表されたのは、怪病医である主人公ラムネの師匠・紅葉(モミジ)役の諏訪部順一さんです。

現在マガジンポケットで連載中の原作最新ストーリーから登場した謎多き人物で、アニメでの登場にも今から期待が高まります。諏訪部さん本人による公式コメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

キャストコメント公開!

紅葉役・諏訪部順一さんコメント

何はともあれ、ご視聴よろしくお願い致します。さて、紅葉はどのタイミングでどういう風に登場するのか? どうぞお楽しみに!

★TVアニメ公式SNSでは、キャスト発表を記念して、紅葉役・諏訪部順一さんのサイン入り色紙が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中!

キャラクター設定画公開!

ラムネ(CV.内田雄馬)

心の弱っている人に“怪”が忍び込むことで起こる“怪病”の専門医。口が悪く、場の空気はほとんど読まない上に、大半の人間には不躾な態度を見せる。怪病医としての腕はよく、病気の根源を素早く見抜く。患者のことを第一に考えているからこそ、あえて荒っぽい治療をすることも。

クロ(CV.永塚拓馬)

ラムネの弟子であり、助手を務める中学生。合理的な思考の持ち主で、判断力が高く、運動神経がよい。ポーカーフェイスで感情の起伏が分かりにくいが、ラムネの言動にはいつも冷静なツッコミを入れる。ラムネの怪病医としての腕は信頼している。

彩芽(CV.植田佳奈)

「怪具屋 あかつき」の元店主で、怪具を自作することができる。現在は9歳の小学生だが、103 歳まで生きた前世の記憶も持っている。面倒見がいい一方で、人を挑発するなど攻撃的な面もある。勝ち目が確定している勝負では、多少の危険を冒すことも。

丹己(CV.岡本信彦)

彩芽の前世の曾孫で、「怪具屋 あかつき」の現店主。とても温厚でいつも笑顔のため、近所の子供たちから「ニコニコマン」と呼ばれ大人気。ラムネとは幼少期からの付き合いで、お互い兄弟のように思っている。とある体質のために、誰よりも周囲を“視る”ことができる。

紅葉(CV.諏訪部順一)

眉目秀麗で怪病医としても超一流の腕を持つラムネの師匠。人をいたぶることは趣味の一つで、特に弟子のラムネに対しては一層厳しい態度で接する。方向音痴なため、道案内役として作ったペット怪具「ピポポ」をいつも連れている。

作品情報

TVアニメ「怪病医ラムネ」

2021年1月放送開始!
>心に棲みつく怪異を暴く!“怪”医療ファンタジー!

■INTRODUCTION
人に心がある限り、悩みを抱える者がいる。
そこに“怪”が入り込み、身体に奇妙な症状を引き起こす。

“怪病”と呼ばれるその病は、人知れず、だが確かに存在している。
現代医学では治す手立ての見込めないその病に、弟子と共に立ち向かう医者がいた。

その名はラムネ。

風貌は決して医者には見えず、どんな時も自由にふるまい、
さらに口まで悪い。

けれど
ひとたび怪病に向き合えば
患者たちが心の底に隠していた悩みの原因を、瞬時に暴いて治療する。
そしてその先には――。

■STAFF
原作:阿呆トロ(講談社『シリウスKC』より刊行)
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾 歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
サブキャラクターデザイン:小林利充
音響監督:髙桑 一
音楽:織田哲郎
アニメーション制作:プラチナビジョン
製作:「怪病医ラムネ」製作委員会

■主題歌
オープニングテーマ:内田雄馬「SHAKE!SHAKE!SHAKE!」

■CAST
ラムネ:内田雄馬
クロ:永塚拓馬
彩芽:植田佳奈
丹己:岡本信彦
紅葉:諏訪部順一

■原作情報
コミックス「怪病医ラムネ
第1巻〜第3巻絶賛発売中!(講談社『シリウスKC』より刊行)

▼マガジンポケットにて連載中!第1話試し読み
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156634319373

公式サイト
公式ツイッター(@Dr_Ramune)
公式Instagram

(C)阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング