声優
声優・内田雄馬さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・内田雄馬さん、『BANANA FISH』『フルーツバスケット』『呪術廻戦』『アイドルマスター SideM』『あんさんぶるスターズ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月21日は、声優・内田雄馬さんの誕生日です。おめでとうございます。

内田雄馬さんといえば、『BANANA FISH』や『フルーツバスケット』、『呪術廻戦』、『アイドルマスター SideM』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、内田雄馬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・内田雄馬さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ダイヤのA』奥村光舟

・自分の脳内とほんとに全く同じでびっくり!!

奥村は絶対雄馬くんにしか出来ない!(10代・女性)

『すばらしきこのせかい』リンドウ

・元々すばらしきこのせかいのファンでリンドウはビジュアル出た時点で一目惚れでした!(20代・女性)

『この音とまれ!』久遠愛

・箏を通して同じ部活の仲間を大切に考えている感じが高まっていったのがよくわかりました(10代)

『イケメン王子』イヴ=クロス

・イヴくんの華やかであり繊細であり芯のある強い人という性格が内田さんの声で更に美しくなっていると感じました(10代・女性)

『灼熱カバディ』宵越竜哉

・一見クールに見えてものすごく負けず嫌い、カバディに対して誰よりも熱いとてもかっこいいキャラクターだったから!(10代・女性)

『KING OF PRISM』涼野ユウ

・内田さんには珍しい低年齢のキャラクターですが、音楽の才能に秀でた少年というぴったりの役どころです。

ギター一本での弾き語りシーンは涙なしに見られませんでした。(40代・女性)

『ぐらんぶる』北原伊織

・めちゃくちゃゲスでクズで救いようもないのに、やっぱちょっとヒーローかな?って思える所とか、周りを何気にみている感じ好きです。

それ以上なバカで楽しい演技も大好きです!(30代・女性)

『弱虫ペダル』新開悠人

・甘くて爽やかでチクッと棘のある演技のおかげで、少女願望があり、負けず嫌いな個性派クライマーの笑顔が誰よりも輝いて見えます。

相手に超近付いてからのキメ台詞に、毎回キュンと心を奪われてしまいます!(50代・女性)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』安城シマカゼ

・シマカゼ君は、空手が上手い小学6年生です。

シンカリオンの運転士候補で弟のナガラのサポートもしています。

内田さんのアニキイケボが決まっており、とてもカッコイイです。

今後の活躍に今から期待しています。(10代・男性)

『血界戦線』音速猿(ソニック)

・ソニックはかわいくて賢い!!ヘルサレムズ・ロットを生きる覚悟ある命です。

2期3話で、レオがチンピラに吹っ飛ばされた後駆け寄るところがかわいくて健気でたまりません。

セリフのない難しい役にも関わらず、ソニックの魅力を余すところなく表現しているのが素晴らしいです!

また、アニメでも台本になくても画面に映っているときにアドリブを入れていると聞き、内田さんのソニックに対する熱意と誠意を感じます!

ラジオでのちょっと現金なソニックも好きです笑(20代・女性)

『ファイナルファンタジーXIV』水晶公

・ファンフェスでのお話を聞いて、水晶公について本当に深く考えて向き合ってくれていたんだなと実感しました。

私の考えていた水晶公の概念や心情と内田さんの解釈とすごく一致するところが多かったのは、内田さんの声でその感情が表現されていてそれを受け取っていたからなのだと思います。

水晶公の優しさやかっこよさ、儚さすべてが魅力的に感じられたのは内田さんのおかげです。

声の演じ分けも、同一人物だけど時の流れや経験値の違いで全然違う感じになってるのがすごいと思いました。(10代・女性)

次ページ:『理系が恋に落ちたので証明してみた。』雪村心夜はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次