menu
声優
声優・水瀬いのりさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・水瀬いのりさん、『Re:ゼロから始める異世界生活』『青春ブタ野郎シリーズ』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『五等分の花嫁』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月2日は、声優・水瀬いのりさんの誕生日です。おめでとうございます。

水瀬いのりさんといえば、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『青春ブタ野郎シリーズ』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、『五等分の花嫁』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、水瀬いのりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・水瀬いのりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヒロイン育成計画』涼海ひより

・代表作に載っていなくてみんなに知って欲しかったから(10代・男性)

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』志田黒羽

・小説を読んでとてもいい作品だし水瀬さんが適任者だと思ったから(10代・男性)

『ViVid Strike!(ビビッドストライク)』フーカ・レヴェントン

・他のアニメと違って低い声と方言。

カワイイよりカッコイイ声。(30代・男性)

『イナズマイレブン』白兎屋なえ

・白恋中の新人のリベロ、白兎屋なえさん みんなのエールで喜びました(20代・男性)

『うたわれるもの』ネコネ

・兄を慕っている所と幼さとすこしツンケンしている所がいいと思います(30代・男性)

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』シュヴァイン/瀬川茜

・この キャラは 可愛いです いのりちゃん、おめでとう!

25歳でしょう (羨ましい)。(30代・男性)

『白猫プロジェクト』ノア・メル

・初登場の時のインパクトは凄まじく、今でも大人気キャラとしてよく登場します。

絶海の侵略者です!(20代・男性)

『幻影異聞録♯FE』織部つばさ

・つばさちゃんがだんだんアイドルとして成長していくところがとても好きです作中で歌っている歌も好きで、特にFly ~君という風~が一番好きです(10代・女性)

『オオカミ姫』ユーリカ・セフィ・ラ・マルクト

・水瀬いのりさんを初めて知った作品(スマホゲーム) 嘘つきだと言われながらも、世界を救う為に人知れずがんばる姫様の役です。

芯の通った声が役にぴったりでした。(30代・女性)

『政宗くんのリベンジ』小岩井吉乃

・個人的には水瀬いのりの塩というか冷ためな声が一番好きなので選びました 冷たいだけじゃなくポンコツを演じたりなど他の作品ではなかなか見れない水瀬いのりが好きです(10代・男性)

『戦姫絶唱シンフォギア』キャロル・マールス・ディーンハイム

・ライブのときにキャロルと重ねて見えた。

しかも3期からのレーギュラを得る前にも番組レーギュラとして出演したので、成長したなって感じる。

キャロルはいのりんの初めての悪役でしたが、5期になると最強の味方になるとは胸熱かったです!(20代・男性)

『恋愛ラボ』棚橋鈴音

・いのりちゃん初めてのレギュラー作品ということもあって、水瀬いのりの名前がみんなに知られるきっかけになったアニメかなと思います。

いのりちゃん自身、インタビューなどで恋愛ラボをきっかけに変わっていったと仰っていることも多いので、ファンにとっても大切な作品です。(20代・女性)

『困ったじいさん』ばあさん

・困ったじいさんのアニメ化と聞いた時ばあさん役はおばあさん役をよく演じている声優さんが演じると思ったので水瀬いのりさんと知った時おばあさん役をやったことのない水瀬いのりさんがと驚きおばあさん声ではなく若い声になっちゃうじゃないかと思いましたがおばあさんの声に合っていてよかったです。(20代・女性)

『ガンダムビルドダイバーズ』イヴ

・GBMの世界 コアガンダムで旅立ったヒロトの前に現れたのはELダイバーイヴ ヒロトはコアガンダムで無限の可能性を見てみたいと決心してイヴと共にプラネットシステム ガンダムを作りあげ過ごしていましたがある日 突然 私は大きなバグになってしまうと問いかけられ彼女の願いを聞き入れ消失してしまった ヒロトは特別な存在を失くしてしまったことを後悔してしまい彼女の願いを忘れてしまうヒロトであったがビルドダイバーズの皆と出会ったことで彼女の口から私はこのGBMの世界どこにでもいることを思い出し笑顔が戻り彼女の願いを叶えようとする物語であり始まりでもあります(30代・男性)

『Tokyo 7th シスターズ』七咲ニコル


・「アイドルはアイドルじゃなくてもいい」というナナシスのテーマと、いのりちゃんの歩んだ軌跡に似たものを感じるから。(20代・男性)


・2014から水瀬さんが演じていることもあり、キャラクターたちの成長と共に水瀬さんの演技の成長も素晴らしいからdwす。(10代・女性)


次ページ:『告白実行委員会』涼海ひよりはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング