声優
声優・伊藤静さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・伊藤静さん、『PSYCHO-PASS サイコパス』『ハイスクールD×D』『ファイアーエムブレム』『ハヤテのごとく!』『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月5日は、声優・伊藤静さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤静さんといえば、『PSYCHO-PASS サイコパス』や『ハイスクールD×D』、『アマガミ』、『ファイアーエムブレム』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊藤静さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤静さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

・めちゃキャラにあってる(10代・女性)


『ToHeart2』向坂環

・御前様を知った作品だから お姉さんキャラが好きだから(30代・男性)

『WORKING!!』小鳥遊梢

・酔っ払う女の人は絶品(他にも、ゆるキャン△のグビ姉)(50代・男性)

『D.Gray-man(ディーグレイマン)』リナリー・リー

・可愛さ、凛とした強さ、儚さ、美しさを兼ね備えた最強のヒロインなので!(20代・女性)

『クレヨンしんちゃん』大原ななこ

・伊藤静さんといえばななこお姉さんです。

ななこお姉さんは優しくて可愛いので友達になったらまわりを明るくしてくれそうなので友達になってみたいです。(20代・女性)

『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』アソーカ・タノ〈アシュリー・エクスタイン〉

・アソーカと彼女のマスターであるアナキン・スカイウォーカーが共に成長していく姿がとても感動的でクローン・ウォーズシーズン1~7を観た人なら絶対に好きになるキャラクター(10代・男性)

『ハヤテのごとく!』桂ヒナギク

・個人的にかっこいいキャラクターをやっている印象が強い伊藤静さん。

初めてヒナギクの声を聞いた時に誰がやってるんだろう?ってなりました。

かっこいいところがありながらかわいいところもたくさんあるヒナギクは歌も料理も上手でツンデレなヒナギクを演じている作品をみて印象が180度変わった作品です。(10代・男性)

『ファイアーエムブレム』ベレス

・教師の主人公、灰色の悪魔べレス=アイスナー 無口の華麗な教師だった、学級を選ぶ彼女でなんとか コスチュームには夏服、冬服、生徒服、踊り子、水着、 神祖の服、どんなに着てもとても良いじゃん ソティスの力が髪を変わっても、戻っても、 可愛いかった。

道も級長たちも女神も共存する教師 大好きな教師です。

お似合いです。(20代・男性)

『アマガミ』森島はるか


・伊藤静さんのお姉さん感のある声ながら、天然でもあり甘え上手でもあり…悩殺確定です。(20代・男性)


・この シリーズの 大ファンですから 静さん、エルサルバドルから お誕生日おめでとうございます!(30代・男性)


『ハイスクールD×D』姫島朱乃


・ハイスクールD×Dが初期から好きで黒髪ポニテキャラが好きだから タマ姉と迷ったけど朱乃が静様のキャラで一番好き(30代・男性)


・伊藤静さんの優しくて色っぽいお姉様ボイスがキャラと相まって魅力が増しており、伊藤静さんのキャラの中でも群を抜いて今でも大好きなキャラです。

セクシーで大人っぽい振る舞いは伊藤静さんにしか出せない魅力だと感じました。

これから先も伊藤静さんと朱乃推しは変わらずです!

「あらあら、うふふ」は即座に脳内変換可能だ!(20代・男性)


次ページ:『PSYCHO-PASS サイコパス』六合塚弥生はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次