声優
声優・桃井はるこさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・桃井はるこさん、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『テイルズ オブ ジ アビス』『瀬戸の花嫁』『ポケモン』『STEINS;GATE』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月14日は、声優・桃井はるこさんの誕生日です。おめでとうございます。

桃井はるこさんといえば、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』や『テイルズ オブ ジ アビス』、『瀬戸の花嫁』、『ポケモン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、桃井はるこさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・桃井はるこさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『瓶詰妖精』たまちゃん

・妖精さんたちと遊んでいるのが楽しそうでした。(50代・男性)

『The Soul Taker(ソウルテイカー)』

・evaブームの産んだ何かこと、ソウルテイカーの清涼剤!(30代・男性)

『ぽぽたん』みい

・舌っ足らずな喋り方がぽよよんろっく先生のキャラデザにベストマッチしているところ。

モモーイ作のキャラソンは必聴。(30代・男性)

『Kawaii! JeNny(かわいい!ジェニー)』シスターB

・このキャラがいなければヒロインたちの活躍もあり得ないという敵役・悪の女幹部をノリノリに演じられ、しかも主題歌OP&EDまで作り、歌い、もはやモモーイ無くしては成り立たない。

これは真の主役キャラだッ(50代・男性)

『STEINS;GATE』フェイリス・ニャンニャン

・長年、秋葉原で活動してきたモモーイだからこそ演じることができたキャラクターだと思います。

シリアスなストーリーの中で唯一の清涼剤とも言えるキャラクターであり、彼女に癒やされた方も多いのではないかと思います。(20代・男性)

『ポケモン』ソーナノ

・言葉がわからずとも何故か笑える、ポケモン達がおりなすドタバタギャグ短編。

ソーナノが劇中で話すセリフは、なんと名前の通り「ソーナノ!」のみ。

しかしセリフが限られているからこそ、桃井さんの喜怒哀楽と感情表現の繊細な演じ分けに感服させられる作品です。

ソーナンスとの謎のやりとりは今観てもクスリとさせられます。

ある意味で全世界の人が楽しめる作品ではないでしょうか。(30代・男性)

『瀬戸の花嫁』瀬戸燦


・人魚が 好きでした 晴子さん、いつか エルサルバドルに 来てください。(30代・男性)


・非常に魅力的なヒロインであり、演技の他にもオープニングテーマ、劇中歌、キャラクターソングでも桃井はるこさんの存在の大きさがよく表れているから。(20代・男性)


・主役だし、歌のシーンがあるので歌手としてのモモーイの実力も遺憾なく発揮できたし、話も面白かった!!

オープニングのさくにゃんとのデュエット最高だった!!!!

大好き!!!(30代・女性)


『テイルズ オブ ジ アビス』アニス・タトリン


・テイルズが好きで、かわいいしイオン様との別れのシーンが切なかったから。(30代・女性)


・アニスちゃんの可愛い声から怖めの声まで幅広くきけるから!

そして、シリアスシーンでの悲しそうな声はこっちまで泣きそうになるほど…!

バトルシーンで秘奥義使うのめっちゃ楽しいですよ!(20代・女性)


・テイルズシリーズでも最大級の名作。

アニスは可愛らしい女の子だけど、心に闇を抱えていて、我慢できたりできなかったり、感情豊かでとても魅力的で色んな表情のモモーイが見られるので最高です。(30代・男性)


・アニスは13歳のキャラクターですが、13歳の女の子らしい桃井さんの演技が好きです。

この作品では登場人物にとってつらいことが起こります。

それぞれのやり方、考え方で前を向いていくのですが、特にアニスのそれでも強くあろうとする空元気の演技が13歳の女の子らしさが出ていてとても好きです。

桃井さんのアニス像、アニスの好きなところなのかなと感じます。(20代・女性)


次ページ:『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次