menu
声優・染谷俊之さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・染谷俊之さん、『舞台 刀剣乱舞』『Messiah メサイア』『HUGっと!プリキュア』『舞台 劇団シャイニング』『MARGINAL#4』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月17日は、声優・染谷俊之さんの誕生日です。おめでとうございます。

染谷俊之さんといえば、『舞台 刀剣乱舞』や『Messiah メサイア』、『HUGっと!プリキュア』、『舞台 劇団シャイニング』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、染谷俊之さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・染谷俊之さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『グランギニョル』ダリ・デリコ

・グランギニョル(TRUMPシリーズ)の世界観を維持しつつ、染ちゃん独特の演技が見事に調和され、本当に心震える素晴らしい作品に感動したからです!!(40代・女性)

『幻の城』霧隠才蔵

・忍びの役なのですが、イメージする忍像との一致が何より嬉しく、とても魅力的でした。

また、そめやさんの特技を活かしたアクロバットや殺陣も美しく見応えがあり大好きな作品です。(20代・女性)

『TRUMPシリーズ』ダリ・デリコ

・悪戯好きの気高い貴族。

傲慢の反面は不器用と優しい。

染谷さんがダリの華やかな優雅と狂気の美しさを完璧に演じてくださって、彼の素晴らしい演技によってダリの優しさも痛ましいほど感じられました。

染谷さんのファンにとってはtrumpシリーズ&ダリ・デリコは絶対見逃してはいけない作品&役だと思います。(20代・女性)

『MARGINAL#4』仲真テルマ

・見た目が中性的でアニメでも後ろ姿を女の子と間違えられていましたが、染谷さんの柔らかくて優しく低い男性的な声が、テルマが普通の男の子であることにとても説得力があって、テルマくんの魅力をより引き立ててると思います。

自分が、今までアニメでよく見た中性的な男の子のキャラクターは中身も声も可愛くて、女性寄りなイメージが強くありましたが、 テルマくんは可愛らしい見た目も、それに反する男性的な声も、頑張り屋さんなところや、好きな人には独占欲を感じるような重めの想いを持っているところなど、全てがテルマくんの個性だなと思えました。

そんな風に思えたのは、染谷俊之さんの持つ柔らかくて優しい、少し低めで落ち着きのある、素敵な声だからこそと思い、この作品をオススメの代表作にあげさせていただきました。(20代・女性)

『舞台 劇団シャイニング』レイジ


・うたプリの嶺二さんが演じた劇の再演というハードルの高さながら、素晴らしいクオリティと、フリル量の多い衣装を着こなしてしまう堂々とした素晴らしい演技が見られる舞台です。

舞台装置もお話も本当に豪華で素敵なのでファンの中でも、劇団シャイニングシリーズファンの中でも人気は高いです!(30代・女性)


・劇団シャイニングシリーズ2回目の出演作、こちらはストーリーも勿論いいのですがレイジが抱えている過去の苦しみや、それを乗り越えていく様が本当に解釈一致していて最高の一言です。

更にガンアクションもかっこよく、アドリブシーンも盛り沢山、レビューショーでキラキラしたアイドルまで、最初から最後まで魅力満載です。

絶対に観るべきです。(30代・女性)


次ページ:『HUGっと!プリキュア』若宮アンリはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング