声優
声優・洲崎綾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・洲崎綾さん、『アイカツ!』『暗殺教室』『たまこまーけっと』『RELEASE THE SPYCE』『魔法少女特殊戦あすか』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月25日は、声優・洲崎綾さんの誕生日です。おめでとうございます。

洲崎綾さんといえば、『アイカツ!』や『暗殺教室』、『たまこまーけっと』、『RELEASE THE SPYCE』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、洲崎綾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・洲崎綾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』新田美波

・初めて洲崎さんのキャラとして出会ったから(20代・男性)

『BanG Dream!(バンドリ!)』月島まりな

・ライブハウスのスタッフとしてガールズバンドを支えているのですごいなと思った(20代・男性)

『魔法少女特殊戦あすか』大鳥居あすか

・戦闘力は高いのに内面は年相応に脆い面もある。

そんなキャラクターを洲崎さんが見事に演じていました(30代・男性)

『RELEASE THE SPYCE』八千代命

・命ちゃんの明るさやお茶目なところは洲崎さんに似てると思いました。

内通者だとわかるシーンの演技が特に好きです。(20代・女性)

『たまこまーけっと』北白川たまこ


・初主演作品であるからこその初々しさとたまこの純粋さが合っていてとても好きです。(10代・女性)


・自分の 一番好きなキャラです (可愛い) 綾さん、エルサルバドルから お誕生日おめでとうございます!ご結婚も おめでとうございます!幸せに なりますように。(30代・男性)


『暗殺教室』茅野カエデ


・茅野ちゃんの元気さ 殺せんせーと戦う時の声 全てが好きです どれも可愛かった!!(10代・女性)


・洲崎さんの可愛さが溢れているキャラだと思います!
だけど、殺せんせーに憎しみをぶつける所で、怖いけどどこか寂しげで救いを求めていると感じさせる演技がとても凄いなと思いました。
アニメは終わってしまったけれど、洲崎さんが演じられてるキャラで1番好きです!
個人的に好きな回はプリンの回です笑(20代・女性)


次ページ:『アイカツ!』夏樹みくるはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次