menu
声優
声優・徳井青空さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・徳井青空さん、『ご注文はうさぎですか?』『ラブライブ!』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『キラッとプリ☆チャン』『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月26日は、声優・徳井青空さんの誕生日です。おめでとうございます。

徳井青空さんといえば、『ご注文はうさぎですか?』や『ラブライブ!』、『探偵オペラ ミルキィホームズ』、『キラッとプリ☆チャン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、徳井青空さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・徳井青空さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『フューチャーカード バディファイト』奈々菜パル子

・カードファイト毎に入るパル子の実況!
毎回熱くファイトを盛り上げてくれるあの声が最高です(10代・男性)

『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ』小出ミル子

・この作品では他のアニメと違い主人公である面道つかさが最弱だったり当たり前のことをカッコよく解説したりして毎話笑わせて頂きました。
作中とEDでのキャラ絵の違いのギャップも面白いポイントのひとつです。
DVDの特典映像である徳井さん演じる小出ミル子が主人公のスピンオフ作品を見れば、主人公のつかさが何故最弱かの秘密が分かりますので、こちらも見ていない人は是非、見たほうがいいです。(30代・男性)

『キラッとプリ☆チャン』黒川すず


・色んな個性があってみんないいを表現する作品。
徳井さんが担当する黒川すずちゃんはダンスが得意なボーイッシュキャラ。
かわいい担当のまりあちゃんの正反対の個性に惹かれ合いリングマリィを結成、自分にないものを認め合う強い絆はもう結婚してしまっていいのでは!?と思うほどの仲睦まじさ。すずちゃんのラップは本当にカッコいい(30代・男性)


・徳井さんには珍しい低音ボイスのクールキャラで、がむしゃらにかっこいいを追求しつつ、回を追うごとに次第に「かわいい」の伝道師である金森まりあちゃんに心を開いていく姿が印象的でした。
3期では、2期の初期の刺々しい雰囲気はなくなり、長いことひとりぼっちだったラビリィにまりあちゃんと共に愛情を注いでいく姿が本当に素敵です。(20代・女性)


・「かわいい」が褒め言葉として使われるなかで、かわいいって言われるのが嫌な人もいる」とはっきり言える黒川すずちゃんが素敵だなと感じます。
かわいいじゃなくてかっこいいを目指す難しい役だと思いますが、しっかりかっこよく、でも年相応で、徳井さんの演技の幅の凄さが分かる作品だと思います。ソロ曲ではラップも披露しているので、徳井さんの新たな魅力に出会える作品です!(20代・女性)


次ページ:『探偵オペラ ミルキィホームズ』譲崎ネロはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング