アニメ
TVアニメ『虚構推理』第2期制作が決定!鬼頭明里のコメントが到着

TVアニメ『虚構推理』第2期制作が決定! 岩永琴子の録り下ろしボイスで発表を伝える解禁PVと声優・鬼頭明里さんからのコメントが到着!

2020年1月より放送され、[恋愛×伝奇×ミステリ]というジャンルと魅力的な物語が話題となったTVアニメ『虚構推理』(原作:城平京/講談社タイガ刊)。この度、本作のTVアニメ第2期制作が発表されました!

この発表にあわせて、歓喜の表情を浮かべるウェディングドレス姿の岩永琴子(CV.鬼頭明里)と、同じく喜びでいっぱい(?)なタキシード姿の桜川九郎(CV.宮野真守)が描かれた第2期解禁ビジュアルが公開。一筋縄ではいかない琴子と九郎の関係性が現れた、本作らしさのあふれるビジュアルに仕上がっています!

そして琴子の録り下ろしボイスでこの発表を伝える第2期解禁PVと、原作・城平京先生と岩永琴子役・鬼頭明里さんからのコメント、原作漫画・片瀬茶柴先生からのイラストが到着しました!
 

第2期解禁ビジュアル


 

第2期解禁PV

場面カット


 

関係者コメント・イラスト

原作・城平京先生

アニメの第2期はまったく予想していなかったので、正直驚きました。こちらとしましてはそろそろ岩永嬢をライヘンバッハの滝みたいな所に落とす頃合いかと考えていたのですが、軽はずみにそうすることもできないようです。

まあ、落とされてもカッパを使ったりして生還してきそうな御令嬢ですので、やはりその活躍は続くことでしょう。アニメーションの岩永嬢が再びどう動くか、見守らせていただきます。

原作漫画・片瀬茶柴先生

岩永琴子役・鬼頭明里さん

テレビアニメ虚構推理、2期決定!! 報せを聞いた時は嬉しすぎて一日中ウキウキしてしまいました。

またアニメで琴子や九郎先輩や妖怪達に会えるのが今から楽しみでたまりません! 私も今から口周りの筋肉を鍛えて備えようと思いますので、皆様も楽しみにしていただければ幸いです!


 

第1期Blu-rayは以下より

 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

原作小説・漫画

 


 
 


 
 

 
 

 
 

 
 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter(@kyokou_suiri)

(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング