声優
声優・牧野由依さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・牧野由依さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ツバサ・クロニクル』『プリパラ』『NHKにようこそ!』『ぼくらの』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

1月19日は、声優・牧野由依さんの誕生日です。おめでとうございます。

牧野由依さんといえば、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『ツバサ・クロニクル』、『プリパラ』、『NHKにようこそ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、牧野由依さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・牧野由依さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ぼくらの』アンコ/往住愛子

・アニメでは吉川寛治(カンジ)って子と付き合っているのですが、死ぬ時にカンジの腕の中で死んでしまったのが悲しかったですね(10代・女性)

『NHKにようこそ!』中原岬

・落ち込んでる時に見ると、岬ちゃんの声が響いてくるから。

あれは牧野由依さんじゃなきゃ出来ない。

見た目はモブキャラなのに、何故か魅力があり、癒してくれる。(10代・男性)

『プリパラ』黒須あろま

・イタズラばかりやってて、メカ姉ぇを召喚したせいでパラ宿のプリパラを崩壊させた時は悪びれる様子もなく「パラ宿を大魔王に捧げた褒美に追放された」と言ってのけたりする子だけど、みかんのためにお菓子を買い与えたり、ミーチルの衣装案を考えたり、半分冗談でみちるの肩に王女の霊がついていると言ったらそれがみちるがミーチルとなり夢を取り戻すきっかけとなったり、先輩であるみちる相手に小悪魔になれと言ってしまった際にも悪魔の年月を人間の尺度で測るなと丸め込んだり、実はいい子で、意外と頭がいいというところが好きです。(20代・女性)

『ツバサ・クロニクル』サクラ


・初めて牧野さんを見た作品で、 この作品とこのキャラを見て、オタクの道を選んだから(20代・男性)


・初めて牧野さんを知った作品だったから。ツバサはCCさくらと同じキャラが出てるのを知ったから見ました。

ツバサは最高の作品です!(20代・女性)


次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐久間まゆはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次