映画
最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』2021年4月23日公開決定!

最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』2021年4月23日公開決定! 今作はシリーズ初の本格(風)学園ミステリー

このたび、映画『クレヨンしんちゃん』シリーズの最新情報が到着! シリーズ29作目となる『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が、2021年4月23日(金)に公開決定です。

しかも今作は、シリーズ初の本格(風)学園ミステリー!! 嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学することに。そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるものは?

さらに本作の最新予告映像とティザービジュアルも解禁! 髙橋渉監督、シンエイ動画プロデューサー山崎智史氏、野原しんのすけからのコメントも到着しました。

ティザービジュアル解禁!

★解禁されたティザービジュアルは、荘厳な天カス学園を背に学園の制服をまとうカスカベ防衛隊。学ラン、セーラー服、購買の人気メニュー焼きそばパン、舞い散る桜の花びら……まさに誰もが思い描く青春の一枚。学園で待ち受ける未来に目を輝かせるしんのすけたちが描かれています。

予告映像

しんのすけたちは風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」、通称・天カス学園に 1 週間体験入学することに。

夢と希望に満ち溢れた学園生活に胸を躍らせるしんのすけたちカスカベ防衛隊。体験入学で良い成績を収めればこのエリート校に正式に入学できる、と聞いた風間くんは皆で一緒に入学することを夢見ていた……。

しかしその矢先に、怪事件発生!!おシリに奇妙な噛み跡をつけられて倒れている風間くん……カスカベ防衛隊一のエリートだったはずが、目を覚ますとおバカになっちゃった!?

不可解な怪事件を解決すべく、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオ(あつきちしお)とともにしんのすけたちはカスカベ防衛隊、もといカスカベ探偵倶楽部をケッ成!!

学園内に残されたダイイングメッセージと目撃者の証言、そして8人の容疑者たち。しかも容疑者の一人はマサオくん!?

映像の後半には、しんのすけに対して「お前とはもう絶交だ!」と掴みかかる風間くん……一体しんのすけと風間くんの間に何があったのか?

そして永遠の愛されいじられキャラ・マサオくんはなぜか改造ストライダーを飛ばしてツッパリヤンキーに!? 果たしてしんのすけたちカスカベ探偵倶楽部は学園で多発する怪事件をブリっとお解ケツできるのか!?

シリーズ初の本格(風)学園ミステリー、ここに誕生!

コメント公開

髙橋渉監督

今作は、大人でもなく子供でもない不安定な中学生達にしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。
ドキがムネムネです。

夢と希望と不安と挫折と恋とヤンキーが入り乱れる学園迷宮をしんのすけ達が元気とおバカをあふれさせながら駆け抜けていく映画です。今こそクレヨンしんちゃんのおバカパワーをぜひ全国の皆さんにお届けしたいと思います。

シンエイ動画プロデューサー:山崎智史氏

今回はシリーズ初の青春学園ミステリーに挑戦します!と言っても本格的ではなくあくまで本格風(笑)、しんちゃんらしい笑って楽しめる新感覚なおバカ謎解きミステリーとなっています。親元を離れて奮闘するしんのすけたちの勇姿、ハンカチ片手に劇場で是非ご覧になってください。

野原しんのすけ

お久しブリは今が旬~♪ オラ、しんのすけだゾ! 今回のお話は、なんと!ミステリ~!? オラたちカスカベ探偵倶楽部が、学園で起こった怪事件をちょっぴりマジメに! ちょーおバカに!?ブリッとお解ケツしちゃうゾ!春まで待ちきれませんな~。

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』劇場前売特典概要

特典名称:“汗と涙をふけば~!青春はミステリ~!?ハンカチ“

全国合計7万5千名様にプレゼント!
12月25日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて発売
前売券1枚につき、1個プレゼント
劇場限定の特典です。

特典は、非売品です。転売目的での購入はご遠慮下さい。
劇場により数に限りがありますので、終了の際はご了承下さい。
販売劇場等、詳細は映画公式ホームページをご確認ください。

作品情報

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

2021年4月23日(金)全国東宝系公開

■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:髙橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
■脚本:うえのきみこ
■製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
■声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか

公式サイト

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング