アニメ
TVアニメ『86-エイティシックス-』2021年4月放送開始

電撃文庫の人気作『86-エイティシックス-』のTVアニメが2021年4月放送開始! シン&レーナの声が聞ける第1弾PVとキービジュアルが公開!

電撃文庫の人気作『86-エイティシックス-』のTVアニメが、2021年4月より放送開始に決定。アニメ映像初出しとなる第1弾PVが公開致されました! シン(CV:千葉翔也)&レーナ(CV:長谷川育美)の魅力的なボイス、圧巻の戦闘シーンを含む大迫力のPVとなっています!

あわせて第1弾キービジュアルも公開。レーナ、そして奥にはジャガノートの上で佇むシンの姿も描かれた、本作の魅力が詰まったキービジュアルです。そして音楽を澤野弘之さんとKOHTA YAMAMOTOさんが、CG制作を白組が担当することが決定! 第1弾PVでも大迫力の映像と音楽はチェックできます!

また公式サイトでは、イントロダクション、キャラクター紹介ページ、作品キーワードページなどが公開。加えてBANDAI SPIRITS よりプラモデル展開も決定です!
 

公開された第1弾キービジュアル


 

第1弾PV


 

場面カット


 

『86-エイティシックス-』作品概要

イントロダクション

ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械〈レギオン〉の侵攻に対応すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘機械〈ジャガーノート〉。

だが、無人機とは名ばかりであり、そこには“人”として認められていない者たち――エイティシックス――が搭乗し、道具のように扱われていたのである。

エイティシックスで編成された部隊〈スピアヘッド〉の隊長である少年・シンは、ただ死を待つような絶望的な戦場の中で、ある目的のために戦いを続けていた。

そこに新たな指揮管制官〈ハンドラー〉として、共和国軍人のエリート・レーナが着任する。彼女はエイティシックスたちの犠牲の元に成り立つ共和国の体制を嫌悪しており、“人型の豚”として蔑まれていた彼らに人間として接しようとしていた。

死と隣り合わせに最前線に立ち続けるエイティシックスの少年と、将来を嘱望されるエリートの才女。決して交わることがなかったはずのふたりが、激しい戦いの中で未来を見る――。
 

スタッフ

原作:安里アサト(「電撃文庫」刊)
原作イラスト:しらび
原作メカニックデザイン:I-Ⅳ
監督:石井俊匡
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:川上哲也
CG制作:白組
音楽:澤野弘之・KOHTA YAMAMOTO
制作:A-1 Pictures
 

キャスト

シン:千葉翔也
レーナ:長谷川育美
 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter(@anime_eightysix)
原作情報
プラモデル情報
 

原作小説の購入は以下より

 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
(C)2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86
おすすめタグ
あわせて読みたい

86-エイティシックス-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング