アニメ
ライトノベル『聖女の魔力は万能です』TVアニメ化決定

ライトノベル『聖女の魔力は万能です』のTVアニメ化が決定! アニメーション制作はディオメディアが担当!

橘由華先生によるライトノベル『聖女の魔力は万能です』のTVアニメ化が決定しました。アニメーション制作はディオメディアが担当です。

この発表にあわせてメインビジュアルが解禁したほか、オープンされたティザーサイトでは原作・橘先生よりのコメントが掲載されています。
 

公開されたメインビジュアル


 

ティザーサイトは以下より

https://seijyonomaryoku.jp/
 

TVアニメ『聖女の魔力は万能です』作品情報

スタッフ

原作:橘由華『聖女の魔力は万能です』(株式会社KADOKAWA/カドカワBOOKS 刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「聖女の魔力は万能です」製作委員会
 

イントロダクション

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。しかも召喚されたのは二人!?

現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。それならこっちも自由にやっていいでしょう? と、セイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。

所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。

そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれはじめるのだった……!?
 

関連リンク

ティザーサイト
公式Twitter(@seijyonoanime)
 

原作・コミカライズ情報

原作小説

 

コミカライズ

 


 
 

 
 

 
 
(C)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖女の魔力は万能ですの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング