声優
愛美が声優アーティストとしての活動スタートを発表!

愛美さんが声優アーティストとしての活動スタートを発表! 2021年春キングレコードよりシングルリリース決定、コメントも公開

声優の愛美さんが、2021年春、キングレコードよりCDシングルをリリースし、声優アーティストとしての活動をスタートさせると明らかにしました!

こちらは、12月25日(金)に行われた自身のバースデー生配信イベント『AIMI BIRTHDAY 2020~聖なる夜に重大発表~※カラオケパーティーするよ!※』内で大発表。

今回、愛美さんからのコメントも到着しています。

▲愛美さんアーティスト写真

▲愛美さんアーティスト写真

愛美さんは、ブシロードグループの声優事務所『響』に所属する声優。メディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』では、メインキャラクターの1人である戸山香澄の声を担当し、同作に登場するガールズバンドPoppin’Partyのギターボーカルとしても活動。

得意とするギタ-を携え、日本武道館をはじめ、幕張メッセや東京ガーデンシアターなどの大舞台でフロントマンを務めてきた、声優としては稀有な存在です。

また、この発表に伴い、新たに愛美さんの声優アーティスト公式HPとTwitterのスタッフアカウントが開設されました。リリースの詳細など、今後、声優アーティストとしての活動について随時更新されていく予定なので、ぜひチェックしよう。

愛美さんコメント

この度「アーティスト活動」という、素敵な表現の場をいただきました。自分が表現できるすべてを音にして、だれかの日々を彩るような音楽作りをしていきたいです。

そして、これまで愛美を応援してくださった方、これから出会ってくださる方に、声優活動だけでなく、音楽活動でもたくさん恩返しをしていきたいです!ぜひ、応援していただけたら嬉しいです!

PROFILE

愛美 (あいみ)

兵庫県神戸市出身の声優/歌手。所属事務所は響。2010年に「ミルキィホームズ声優オーディション 全国決勝大会」で準優勝を獲得したことをきっかけに、「探偵オペラ ミルキィホームズ」常盤カズミ役にて声優デビュー。2011年に「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ『天使のCLOVER』で歌手デビュー。

2013年までにシングル5枚、アルバム1枚をリリース。その後、声優として「消滅都市」キキョウ役、「戦姫絶唱シンフォギアXV」ミラアルク役、「アイドルマスター ミリオンライブ!シリーズ」ジュリア役など、数多くの作品に出演。

2015年、アニメやゲーム、コミックスをベースにしたメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」発のリアルバンドとして結成されたPoppin’Partyのフロントメンバー・戸山香澄役(Gt./Vo.)として大ブレイク。

得意とするギターを携えて数多くのライブステージに立ち、Poppn'Partyはガールズバンド史上最速の日本武道館公演を行った。その他、現在はアニメやゲームを中心に人気作品のキャラクターを多く演じている。

愛美OFFICIAL WEB SITE
公式ツイッター(@aimi_sound)
愛美 Staff 公式ツイッター(@aimistaff)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

愛美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング