menu
ゲーム・アプリ
アーティスト・西川貴教、ゲーム『アズールレーン』新CMに出演!

アーティスト・西川貴教さん、艦船シューティングゲーム『アズールレーン』新CMに出演! 色気たっぷりの美少女変身シーンに注目

艦船を美少女キャラクターに擬人化した、シューティングアプリゲーム『アズールレーン』。その新しいプロモーションとして、アーティストの西川貴教さんを起用したWEBCMの第2弾が、12月30日(水)より公開となりました! 本CMは地上波にて同日より放映開始となります。

今回の新CM第2弾では、前回に引き続き、圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで観る者を魅了する西川さんをコラボレーションアーティストとして迎えました。西川さんのメイキング及びインタビュー映像も公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ

身も心も限界突破! 西川さんのたくましい身体から、エンタープライズに早変わり! 色気たっぷりの変身シーンに注目

誰もいない場所に一人佇む西川さん。西川さんが「これが俺の限界突破!」と叫び、帽子をかぶった瞬間、たくましい西川さんの身体が女性らしいフォルムに早変わりし、エンタープライズに変身します。

西川さんが手に持っている大型の弓を引きながら狙いを定めて矢を発射すると、「アズールレーン」のゲーム画面が次々と飛び出します。

最後は「アズールレーン!」と爽快にシャウトし、決めポーズを披露。「アズール
レーン」の為に書き下ろされた新曲「As a route of ray」のメロディに乗せて、新時代の幕開けに対する晴れやかな気持ちを表現した、爽快感溢れるCMになっています。

■CM概要
タイトル:「限界突破」篇
オンエア日:2020年12月30日(水)より(WEB・TV)
オンエア地域:福岡、北海道、広島、静岡、岡山

等身大の西川さんのメイキング・インタビュー映像を公開! 鍛え抜かれた肉体を堂々披露! 公式レポート!

鍛え抜かれた肉体を堂々披露!スタッフは思わず感嘆

撮影では、上半身裸の状態でスタジオに現れた西川さん。この撮影の為に身体作りをしてきたという西川さんが鍛え抜かれた肉体を堂々と披露すると、現場スタッフからは思わず感嘆の声があがっていました。

また自ら監督にアドバイスを求めながら、シーンごとにモニターで表情を確認し、ほぼ一発OKでテイクを重ねていました。

エンタープライズになりきり、美少女ならではの“あざとかわいい”決めポーズを披露

今回、エンタープライズに扮した西川さんは、帽子のつばを触りながら見せるキリッとしたカッコイイ表情や、人差し指を頬に当てにっこり微笑む仕草など、美少女ならではの“あざとかわいい”決めポーズを披露してくださいました。

最後にカメラ目線でキス顔を披露すると、スタッフは「良いと思います!」と、笑い交りでコメント。

西川さんから次々と繰り出されるポーズの完成度の高さに感心している様子でした。最後に採用されたのは、やはりキリっとした表情。圧巻の美貌で、クールな仕上がりとなりました。

出演者インタビューコメント

──西川さんご自身の肉体美も今回の見所だと思います。

西川:そう思ってもらえると嬉しいですね。僕自身まだまだ成長過程にいますが、今回結構時間をかけながら、体づくりや食生活など撮影に合わせて色々と調整してきたので、それが映像に成果となって現れてくれると嬉しいです。僕自身としても「今こんな仕上がりなんだな」と、CMを通じて確認して、また次のステップに向かっていければと思っています。

──美ボディを保つ秘訣は?

西川:たくさんの方に聞かれるのですが、運動量もそうですけど、やっぱり食生活ですよね。今は決まった量の食事を1日何回かにかけて、朝から夜までの間に4回~5回、夜の8時までに終えるようにしています。(このスタイルに変えてからは)身体は良くなりましたし、自分が今何を取っているかを理解できるから良いのですが、弊害としまして、仕事の関係上残念ながら会食等でものすごい障害が出ています...。(苦笑) ある程度の年齢になってから始められる方は、そういった皆さんの冷たい視線と戦う覚悟でぜひともやっていただければと思っております。

CM放映と同日に「アズールレーン」CMソングも配信開始!

本CMに起用された楽曲「As a route of ray」を、CM放映日に合わせて配信リリース! 「アズールレーン」の世界観をもとに書き下ろされた本楽曲は、疾走感あふれるサウンドに“海”にちなんだワードを散りばめた、軽快なロックナンバーとなっています。西川さんにとって約1年ぶりのソロ楽曲、乞うご期待!

■楽曲概要
西川貴教「As a route of ray」
作詞:RUCCA 作曲・編曲:菊田大介(Elements Garden)
2020.12.30 配信リリース
ダウンロード・ストリーミング ▶ https://erj.lnk.to/y9tA1T
EPIC Records Japan

出演者プロフィール

西川 貴教(にしかわ たかのり)

1970年9月19日生まれ。滋賀県出身。
1996年5月、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてシングル「独裁 -monopolize-」でデビュー。
キャッチーな楽曲、観る者を魅了する完成されたステージ、圧倒的なライブ
パフォーマンスに定評があり、「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」「INVOKE」など大ヒット曲を連発する。

2018年からは西川貴教名義での音楽活動を本格的に開始。2019年にはNHK連続テレビ小説「スカーレット」に俳優として出演するなど、多岐に渡り新しい挑戦を続けている。

故郷である滋賀県から2008年「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、翌2009年より県初の大型野外音楽イベント「イナズマロック フェス」を主催、以降地元自治体の協力のもと毎年滋賀県にて開催している。令和二(2020)年度滋賀県文化功労賞受賞。

「アズールレーン」概要

『アズールレーン』は、艦船(かんせん)を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う横スクロールシューティングRPGアプリゲームです(Android/iOS用)。オートモードとマニュアルモードの両方を備えており、シューティングゲームが苦手な方も楽しくプレイしていただけます。

■『アズールレーン』DLURL
Android
iOS

【概要】
名称:アズールレーン
ジャンル:STG
配信機種:iOS / Android
配信時期:2017年9月14日
料金形態:基本無料(アイテム課金)

公式サイト
公式ツイッター(@azurlane_staff)

(C)2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd. (C)2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年 冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021冬アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング