声優
声優・河西健吾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・河西健吾さん、『Dr.STONE』『3月のライオン』『ヒプノシスマイク』『鬼滅の刃』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月18日は、声優・河西健吾さんの誕生日です。おめでとうございます。

河西健吾さんといえば、『Dr.STONE』や『3月のライオン』、『ヒプノシスマイク』、『鬼滅の刃』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、河西健吾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・河西健吾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『とある科学の超電磁砲T』削板軍覇

・河西さんは三日月オーガスの印象が強かったのですが、こんな熱血キャラも出来るのか!と驚いた。

声量というか、声のパワーが凄まじくてかっこよかった!(20代・男性)

『群青のマグメル』因又

・ジャンププラスの漫画のアニメ化されたものですが 主人公がカッコイイ モンスター退治をする話ですが奥が深い 淡々としたキャラを演じるのが上手い方ですね(10代・女性)

『number24(ナンバー・トゥーフォー)』柚木夏紗

・number24という作品は主人公、柚木夏紗くんがバイクで事故に会い、首を怪我してしまい、ラグビーができなくなった為、マネージャーとして活躍をして仲間と一緒に全国を目指すという話です、number24は個性的なキャラクターがたくさんいるんですが、その中から私が選んだキャラクターは主人公の柚木夏紗くんです、夏紗くんはポジションがマネージャーなのですが、テーピングが上手だったり、スポドリの用意が上手かったり、とてもマネージャーに向いていて、空気の読める子なんですが、ドSで毒舌な部分もある子です、私が夏紗くんの魅力に引かれたのは、やはりCVの河西健吾さんの演技です、私はアニメを全話見たんですが、ところどころ止めたりしてツッコミを入れたりしてましたw時にはツッコミではなく「河西さん、演技上手っ?!」とか「夏紗くん、可愛い…」って思わせる様な部分まで魅力的に見せてくれるのが河西さんの魅力でもあると思います、number24は全部で12話あるんですが、9話と12話は涙なしでは見れない話でした、その2話は私も少しだけですが泣いてしまったし一度でもいいから見てもらいたいアニメだと、私は思いました(10代・女性)

『モンスターストライク』影月明


・河西くんを知ったきっかけであり、クールでも仲間思いなところが印象的でした(10代・女性)


・クールな中にある熱いところや、わずかな感情の声を出せる河西さんの演技が最高です。

映画での終盤の演技は本当に本当に素晴らしくて河西さんに感謝しかありません。

映画2弾での大人になった声もとあるシーンでの大人の中に子供っぽさが見える演技が最高でした。

影月明の声は河西さん以外考えられません。(20代・女性)


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』三日月・オーガス


・感情の起伏が余り表に出ない難しいキャラクターだったと思いますが、それを表現する声と演技が素晴らしかったので。(40代・女性)


・三日月役で河西さんを知りました。

抑揚があまりないセリフの内側にある強い意志を感じ、目も心も釘付けになりました。

5年経った今でも、三日月役の河西さんが一番好きです。(50代・女性)


・テレビ放送から時間が経っていますが、友人に勧められていた事もあり、つい最近イッキ見しました。

他キャラクターに比べ口数は少ないですが、そのセリフや息遣いから、三日月が今何を考えているのかがありありと伝わり、河西さんの演技に感服しました。

三日月が生きていた時代や仲間たちとの関係性を背景に、彼が持つ信念を丁寧に演じていらっしゃる姿が目に浮かぶようでした。

三日月は河西さんあってのキャラクターだと感じています。

三日月を演じて下さってありがとうございました!(30代・女性)


次ページ:『鬼滅の刃』時透無一郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

河西健吾の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次